人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけおめです☆


あけまして おめでとうございます
 〈 二〇〇九 元旦 〉 

あけおめです☆_f0143412_101714.jpg

何とか無事に、新年を迎えることができました☆
お正月休み、皆さんはいかがお過ごしですか?


* * *


今年は、フリーランスで仕事をし初めて5年目です。
絵を描いて生活ができるか、仕事を続けていけることができるか…と、
ドキドキハラハラの挑戦を初めて、目標としていた3年目を越えて、
やっと5年目を迎える事ができた事が、思えば奇跡のように感じます。

初めの1〜2年目は、イラストのお仕事はほとんどなく、
午後9時〜朝方5時までの深夜に派遣の仕事をして、
昼間はイラストの売り込みに行く…という生活をしてしのいでいました。

少しずつ、お仕事がいただけるようになって、
派遣の仕事を勇気を出して減らしていった2〜3年目。

ギリギリの収入と不安定な仕事、
徹夜と無理なスケジュールで体調がおかしくなってしまったりもして、
良い仕事をするためにも、もう少し体のことを考えて生活しなくちゃ
…と長く仕事を続けていくための自己管理を考え初めた4年目。

ギリギリながらも、ウクレレを楽しんだり、
田んぼのお手伝いをさせてもらって農業の楽しさを覚えたり、
少し心の余裕も出てきました。

そして、そんな自分の興味が赴くことがらも、
いずれはイラストでもって仕事に繋げて行けたらいいなぁ…と思うようになったり、
もっと未来のことを考えるようになりました。

長かったようで、あっというまの4年間。

自分の弱さを知り、周りの友達や家族に支えられているのを知り、
バカな私は、実際に体験して心だけでなく体で感じないと
本当に理解することはできないのだなぁ…と思いました。

たった5年程度では、まだ生々しくて客観視できないこともあるけれど、
どんなにカッコ悪くても一生懸命だった自分のことは認めてあげようと思うし、
後悔することは1つもないので、いつかもっと時間が経った時に、
そんな事もあったなぁ…と懐かしく思えるのでしょう。

どんなに過去にこだわっていても、生きている限り、人は前に進むしかないのだし、
生きている限り、光のさす方へ進んでいるのだと信じたいのです。

これからも、自分の力の範囲で、できることをしていきたいと思います☆

* * *


そんなわけで、急に決意したので準備期間の時間が「ひぇ〜っ!」てほどないのですが、
今年の4月に、人生二回目の個展を開催することにしました☆

一区切りとして、オリジナルの作品を皆さんにお見せしたいなと思いまして、
そう思ったら、やるしかない!と決めてしまいました。

まだ内容も詰めていないし、この短時間の中でどこまで、
何ができるのか分らないのですが、できる事をやってみようと思います。

今まで私を支えてくださった、
周りの方達への感謝の気持ちを作品に込めた展示にしたいし、
ぜひ、久々の方達にもお会いする場を作りたいと思ったのです。

高円寺のカジュアルなギャラリーなので、
商店街でコロッケでも買って食べ歩きしながら遊びにいらしてほしいです♪

4月までの3ヶ月間は、できるだけ展示の準備に時間を裂きたいと思っているので、大変申し訳ないのですが、新規ご依頼のお客さまへはご迷惑をおかけすることがあるかもしれません。。

5月からは、また通常営業としてバリバリお仕事お受けしたいと思いますので、
どうぞご理解いただければ幸いです。

ぜひ、楽しい展示にしたいと思います☆

こんな感じですが、今年も新しいことに色々とチャレンジしたいと思いますので、
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします(^-^)


皆様にとっても、素敵な年になりますよう、心よりお祈りしております♪

幸せがギュウ〜(牛)っと詰まった一年になりますように…!
by tomokuro-55 | 2009-01-02 01:14 | ごあいさつ