[作業]フレーム作り


先週末からの風邪で、なかなか全力で作業できませんでしたが、
大分良くなってきました〜 ふぅ。。

今日、やっとこDMが仕上って手元に届きましたよ!
今回は700枚印刷しました。

300枚くらいはそれぞれの方に郵送して、
300枚くらいは知り合いの方のお店や、
母校・桑沢デザインに置いてもらおうかと思ってます。

今週月曜日に、微熱でフラフラしながらもマスクマンになって、
文化服装学院の卒展を見に行って、
ひさびさにもえもえ(私の最年少の友達かなw)に会えたり、
新宿の世界堂で、作品用の額をオーダーしたり購入したりしてきました。

今日はその材料を使って、
額に“ドロ足”と呼ばれる奥行きを付ける作業をしました。


f0143412_23552027.jpg


世界堂の額縁売り場のおじさんに聞いた方法で、
模型作りなどに使う木材を重ねてボンドと釘で接続してゆきます。

結構たくさんの木材を用意したつもりだったのだけど、
全然足りなくて、ここまでで作業中段…(×o×;)

本当になかなか予定とおりにはいかないっす…;;

一時でも家での作業をしたいのだけど、
材料の買い出しや、DMを置いてもらいに行ったり、
お世話になったデザイナー先輩の人形展も行きたいし、
通ってる病院にもそろそろ行かなきゃだし、
出かけなきゃいけないみたいです〜

全部まとめて1日で、うまく回れる方法を考え中です。

う〜ん…


とりあえず、今日は寝ましょう(^^;)
病み上がりなので。
お休みなさい。 zzz.....
[PR]
by tomokuro-55 | 2009-03-11 23:58 | 作る・創る | Trackback
トラックバックURL : http://tomofield.exblog.jp/tb/10538274
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。