DM完成☆

f0143412_18531620.jpg
第2回 中野智美個展「Tomo's Flower Field」

2009年4月9日(木)〜4月14日(火)
12:00〜19:00・最終日17時まで
場所 : ギャルリー・ジュイエ(高円寺)


* * *


先週、個展用DMが仕上りました☆
只今、順々に宛名書きをしてお送りしております。

※知り合いのお店や、母校・桑沢デザイン、ウクレレを習っているヤマハ、
 通院しているクリニックにまで(!)、皆さんのご好意でDMを置いていただいています。
 ご協力、ホントにありがとうございます(U v U)


いよいよ尻に火がついて、全身全霊で制作中です。
新作のFlowerシリーズを4点作ろうとしていて、
今朝、2つが完成いたしました。

先月から、ものもらいができたり、風邪をひいたり、なぞの頭痛があったりで、
薬を飲みながらだましだまし乗り切ってますが、
切羽詰まった状態が続いてると、
ムダなことが省かれて、必要なことが直感として分ってくるような
感じがしている今日この頃です。

座って机に向かっての日々なので体を動かす運動はしていないのだけど、
頭の中の脳みそは多分フル回転!!

集中力の問題や突然の頭痛も、
もしかしたら脳の栄養となる“糖”がキーなのかなと思って、
脳科学者の茂木さんも、朝はチョコレートとコーヒーで始まるそうだし、
脳みそに栄養をあげるつもりで、甘いものを時々食べたりしてます。

年末から4月の個展へ向けて、
お仕事の調整などを初めたのですが、
結局、2月いっぱいまではお仕事をこなすことで精一杯で、
本腰で作品制作に取り描かれたのは3月からになってしまいました。

予定外のことばかりで、
ちっとも予定通りにはいかなくて、
プレッシャーで泣いたりしたけど、
搬入まであと半月ちょっとしかなくて、
やるべきことをやるしかなく、
泣いたり迷っている暇もなくて。

ここまで来ると、一番大切なのは「健康で元気でいること」が
一番大切だと、骨身に沁みます。。

もっと早くから準備をして、
1年後の展示に向けて用意すれば良いのかとも考えたけれど、
「時間がある時に作品を作る」といっても、
よく考えたら「空いた時間」なんてないんですよね…

仕事でも描いたり作ったりしているので、
他で使うエネルギーは別方向から吸収した方が良い。
ウクレレとか、畑を手伝ったりとか、人と会ったりとか、外に出て何かをすることは、
私にとっては「インプット」作業です。

制作することは、自分の中にあるものを「アウトプット」することで、
仕事のアウトプットと、オリジナルのアウトプットは、
微妙なところで別のモノだけど、
仕事でも、その仕事に必要な情報を調べて、
自分の中でこなしてから外に出すので、やっぱりアウトプットです。

それに、1年間も、このプレッシャーに耐え続けるのは
ちょっと自分にはできないような気がします…

そう考えると、やっぱりここ4ヶ月間で集中してやった方が良かったと思います。

そんなわけで、泣いても笑っても、搬入の4月7日まで、あと数週間!

することは山のようにあります。

でも、自分にできることは限られてるし、
自分にできることをすればいいんだし。

だだをこねる体をよちよちしながら、
最後まで走り抜けようと思います☆





★ちなみに、搬入の7日は私の35歳の誕生日です♪
 こっそりお知らせしときまーす(笑)

[PR]
by tomokuro-55 | 2009-03-19 18:58 | 作る・創る | Trackback
トラックバックURL : http://tomofield.exblog.jp/tb/10590276
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。