人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネズミ−シー行ってきました☆

ネズミ−シー行ってきました☆_f0143412_1592353.jpg

先日、10年以上ぶり(!)にディズニーに行ってきました〜☆


* * *


去年の春、友達の結婚式のビンゴでペアチケットが当たったので、何とタダ…!
せっかくなので、まだ行ったことのないseaの方へ行ってみました。

「もう大人だし、私あんまり“夢の国”って興味ないのよねぇ〜」
…と思っていたのですが、すごく…楽しかったです。。。(照)

一緒に行った友達が気の知れた親友であり、ディズニー好きであり、seaに行ったてたこともあり、それも大きくプラスで、久々に大口開けて笑い、叫び、
35才になったのも忘れる一日でした(笑)!


ネズミ−シー行ってきました☆_f0143412_1511373.jpg
私の買ったパスケースは、スプリングバージョン♪


それに、久々に見たディズニーのアートワークの素晴らしさ。
どこを見ても手を抜かない作り混みに、感心しました〜
壁も、ちょっとした小物も、アトラクションやテーマパークのコンセプトを踏み外さず、
ないものは、そこだけのために特注して作ってる。



ネズミ−シー行ってきました☆_f0143412_15124894.jpg
絶対特注!のゴーレムと、トム・ソーヤを思い出させる船


ネズミ−シー行ってきました☆_f0143412_1513643.jpg
アラビアの町を生活感あふれる作り込みに!


そのディレクションがどれだけ難しいのが、
12年間クリエイティブの仕事に関わってきたからこそ、
なおさら良く分るのです。

ずいぶんなお金も時間もかかるだろうし、
ここまで妥協なく、しかもランドの規模で作り上げてることに、
「くやしい!」とすら思ってしまいました。。
(だってだって、私たちの仕事って制約の中でどれだけできるかって仕事だもの…;;) 


ネズミ−シー行ってきました☆_f0143412_15112919.jpg
タワー・オブ・テラーとロストリバーデルタのモニュメント


ネズミ−シー行ってきました☆_f0143412_15121788.jpg
アメリカンフォーターフロントから見たプロメテウス火山



「今回はのんびりとパークでお昼寝でもして、贅沢に過ごそうね♪」

…な〜んて言ってたくせに、結局貧乏性なわたしたち。。。


この日はなぜかとってもタイミングが良くて、お天気も良いのにあまり込んでいなくて、
全てのアトラクションをほとんど待たずにスイスイ乗れてしまったので、
調子に乗って…


1. タワー・オブ・テラー

2. アクアトピア

3. ストームライダー

4. インディ・ジョーンズ・アドベンチャー

5. レイジングスピリッツ

6. シンドバット・ストーリーブック・ヴォヤッジ

7. 海底2万マイル

8. センター・オブ・ジ・アース



と、結局8つもアトラクションに乗ってしまいました…

どうりで疲れるはずだわぁ〜…(=▽=;)


お陰でパレードとかはほとんど見れなかったのですが、
ランチの時にミッキーとドナルドとグーフィーのミニコント(?)が見れたし、
どこかしらで何かが見れるようになってるんですね〜

やー 久々のディズニー、満喫しました!!

そして、ウキウキしちゃって予想外にお土産やらを買ってしまい、
チケットがせっかくタダだったのに、結構お金を落してきてしまいました〜…

さすが、ディズニー…!
おそるべし!!


 * * *  


不況不況って言うけれど、ここは関係ないなぁ…

なんか思うのですが、結局は「夢と信頼」なんじゃないかなぁ。。
自分のコンセプトの忠実に、夢に向かって、人との信頼を大事にしてゆくことが
大切なんだなぁ…と、窓がミッキーの形をした帰りの電車に乗りながら思いました。
by tomokuro-55 | 2009-04-25 15:29 | 観る・歩く