Mother's day♪

f0143412_1759272.jpg
やほー 今日は晴れましたね!

* * *

今日は台所の床をぞうきんがけしました。
気持ちいい〜♪

雨降りで出かけられなかった買い物を色々しがてら、
明日の母の日のカーネーションを買いました。

今って、色んな色のカーネーションがあるんですねぇ。
スタンダードなレッド、アンティークな感じのくすんだレッド、
黄色に黄緑、クリーム色などなど…
その中から、私はピンクを選びました。

なんかねー
ピンクって感じです♪

母にはこれから沢山良いことがあって欲しい。
赤というよりはピンクな人生になってほしい。

昨日、たまたま付けたテレビで映画「東京タワー」がやっていて、
最後の、おかんが亡くなった後、残した手紙のシーンの時、
思い出して、引き出しの奥にとってある、
今まで母がくれたいくつかの手紙を読み返してみました。

二十歳のお祝にくれたネックレスと一緒にくれた手紙に、
私が産まれて退院した時に、桜が満開に咲いていたこと。
複雑な気持ちで、私の一人暮らしを見送ったこと。
私のがんばりには叶わないと書いてある手紙。

その時の、そして今も変わらずに私のことを心配している
母の気持ちが痛くて、少し泣きました。


“おかん”にかなうものはこの世にはないなぁ…


おとんも弟も、今まで支えてくれた大事な家族だけど、
おかんにはかなわないのです。

今まで苦労した分、
人生を楽しんで、いつまでも元気でいて欲しいなぁと思います。


* * *


〈後日談〉

…結局、母が約束をうっかり忘れてカーネーションは渡せなかったのですが、
社会人一年目からず〜っとお世話になっている先輩へ、
変わりにプレゼントを受け取っていただきました。
(重いプレゼントでごめんなさいっ汗)

5つ上の先輩だから、“お母さん”的な存在と言ったら失礼かもしれないけど、
でも、よく考えたら、社会人1年目のGデザイナーとして会社で働き初めた時から、
フリーになった今もおつき合いさせてもらってるから、
通算12年のおつき合いなんですよね…!!(きゃーーーっ!)

そう思ったら、今までの数々の出来事に感謝感謝だし、
先輩に渡すことができて良かったなぁ…と思いました。

これからもどうぞ、よろしくお願いします(U v U)♪



[PR]
by tomokuro-55 | 2009-05-09 18:02 | ひとり言 | Trackback
トラックバックURL : http://tomofield.exblog.jp/tb/11021277
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。