ひさびさの立体撮影☆

f0143412_20365080.jpg

昨日の金曜日は、ひさびさの立体のお仕事の撮影で、
雑司ヶ谷にあるカメラマンさんのスタジオまで行ってまいりました。

西武池袋線から副都心線が乗り継いでいて、微妙に便利。
雑司ヶ谷とか早稲田らへんって、
都電があって何となく昭和な懐かしい感じがして良いですね〜♪


* * *


ともあれ、先週のプリンター騒動やらで時間がおせおせになってしまい、
今までで一番かもしれないほどのギリギリさで制作を間に合わせました。。。

なんかこう、もうちょっと余裕を持って仕事ができないかと思うのですが、
(これでも、フリーを初めた当初よりはずいぶん良くなったのだけど...)
それでも、今まで納期に遅れたことは1度もないし、
我ながらそこらへんは“プロ”だなぁ…と思います(^^;)

今回、初めて電車の中でも作業続行でしたw
フェルトで雲をチョキチョキと切り抜き。切り抜き。

自転車が入っているんじゃないかと思うほど(←カメラマンさんに言われた)
でっかい荷物をかかえて、電車内でフェルトを切り抜く私は
かなり怪しく思われたことでしょう〜
貫徹で寝てなかったので、周りを気にする余力もありませんでしたが…

そんなわけでのひさびさの撮影のお仕事でしたが、
誰かの他者と同じ現場でお仕事をするのは久しぶりなので、
とても楽しかったです〜(^○^)

ご一緒させてもらったカメラマンさんも、編集さんも、
児童書のお仕事を沢山されている方だから(?)か、
ほんわ〜かした空気を身にまとられていて、
美味しいコーヒーなどをいただきながらリラックスして撮影が進みました。

思うのですが、仕事をプロとしてずっと現場で働いている人達って、
力の抜き方が上手な気がします。
その点、私はまだ「アセアセ」「ガツガツ」しているので、
そういう方達によく、「まぁ、落ち着いて。」と言われるのです…

今回の撮影は、モチーフを数個のパーツに分けて、
離して距離をつける事で少しバックをぼかしたり、
手前に飾り罫のようなのを付けたり…と少し難しかったのですが、
みなさんのお力でなかなか素敵な写真が撮れました☆

8月に、この作品を使ったものが雑誌に載るので楽しみです〜♪

その際にはまたお知らせいたしますので、
書店でお見かけすることができたら見てみてくださいね!

小さなお子さんがいらっしゃるご家庭はぜひ、ご購入くださるとうれしい〜かも(>▽<) 


 
[PR]
by tomokuro-55 | 2009-06-20 20:40 | Trackback
トラックバックURL : http://tomofield.exblog.jp/tb/11350930
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。