初めての貧血


昨日は、あかばねまきちゃんと一緒に大崎のO美術館で最終日だった
『目覚めぬ夢/日韓のアール・ブリュットたち』を観に行ってきました。

二度寝したら寝坊しちゃって、
大急ぎで自転車を駅まで飛ばして、
自転車を停めて早歩きで歩き出したら…

みるみるうちに視界が狭く〜
世界がゆらゆらして何とも言えない気分の悪さで吐気がしたので、

「なんかやばい…」

途中のお店に寄って少し涼んでみました。

少しかがんで休んだら良くなってきたので、
何も口にしないままダッシュしたからかなぁ…と思って、
途中で冷たいカフェオレを買って、向かったのだけど、
駅の階段をちょっとだけ駆け登ったら
またフラフラぐらぐら気持ち悪…

なんか変だなぁ。。

晴れてて日射しが厳しいし、
太って体が重いから体力落ちたのかなぁ…
それにしてもこんなのは初めてだったので、
どうしたのかしら…

と、しばらくして気付いたのですが、
昨日、ふらりと献血して、血を400ml寄付していたので、
それで貧血だったんですねーーっ!

献血した後も全然元気だったし(血も勢い良く出たしw)、
太ったからそのくらい血を抜いても全体比だと大した量じゃないと思って、
忘れてたぐらいなんだけど、やっぱり血が少ないと血液の流れが悪くなるんですね〜っ

初めての貧血なので、軽くパニックになりました…(^^;)

献血した翌日の炎天下に、
寝起きで空腹のまま、
ダッシュしてはいけませんね!!

みなさんも気を付けてね!!!

* * *


展示のパワフルさにパワー負けしちゃって
ちょっとグッタリでしたが、
やっぱりアールブリュットの作品を見るのは面白いです。
(感想は長くなりそうなので、また改めて書こうかな。) 

一日のほとんどはトークでしたが(=▽=;)
貧血のプロのまきちゃんに色々対処法を教えてもらったし、
存分に話せて満腹な一日でした! マル◎
[PR]
by tomokuro-55 | 2009-07-27 02:01 | ひとり言 | Trackback
トラックバックURL : http://tomofield.exblog.jp/tb/11608297
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。