タニシくん

f0143412_4543777.jpg

以前買った水草にくっついていたようで、
うちにはメダカの水槽にタニシくんがおります☆

1代目のタニシくんは数カ月前に☆になってしまったのですが、
逝く前に卵を産んでいて、それがかえったようで、
今2代目が2匹、(おそらく)3代目が1匹で、
全部で3匹のタニシくんたちがいるようです(^^;)

f0143412_4545743.jpg

ちょっとピンク色の唇で、
モーレツに水槽の苔を食べてくれるので、
苔知らずな水槽になりました〜

いやぁ〜 働く働く!

つーか、食べる食べる!!

くっついた方から食べる様子を見るの、
ムニュムニュ口が動いて面白いですよ〜w

それと、以外と移動が早くてビックリしました。

f0143412_4551810.jpg


※写真 : タニシくん激写
[PR]
by tomokuro-55 | 2009-08-15 04:56 | ひとり言 | Trackback
トラックバックURL : http://tomofield.exblog.jp/tb/11735030
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。