ごほうび?

f0143412_22182319.jpg

どこにも出かけずお仕事の日々だったお盆休み。
いつも聞いているFM Nack5の番組のメッセージテーマが
「不思議スポット、不思議な経験」という夏らしいテーマでした。

リスナープレゼントの“世界のお守り”にも興味あったし、
たまたま頭に浮んだエピソードがあったので、
珍しくメッセージをメールしてみました。

そしたらメッセージが読まれたのでしょうか?!
聞き逃してしまったので分からないのですが、
リスナープレゼントに当選したらしく、
今日ポストにNack5からの封筒が入っていました〜☆


* * *


お休み中にお仕事をがんばったご褒美でしょうか(^◇^)?
平凡な毎日に嬉しい出来ごと!

f0143412_22184764.jpg
興味深々だった“世界のお守り”がこちら。


メキシコのお守り「メキシカンクロス」の携帯ストラップでございます♪
説明書きにはこう書いてありました。


 メキシコの教会で売られているお守りが「メキシカンクロス」です。
 ひとつひとつ手作りで編まれたクロスは、
 過去の詰みや過ちをつぐない、
 未来に幸せをもたらしてくれると信じられています。



うー 私にピッタリ!
そっか、幸せを望むだけではなく、過去の過ちもつぐなわなきゃなんだぁ。。
ルンルン♪とさらに説明書面を呼んでいると…





「原産国 中国」





…ちゅうごく。。。
メキシコ産じゃぁないのかぁ…

少し微妙な感じもしますが、
込められた意味だけ素直に受け止めて、
ケータイに付けてみようと思います(^^;)


* * *


そうそう、Nack5に送った「不思議体験」メッセージはこんな内容です☆
子供の頃に実際あった唯一と言っていい数少ない不思議体験の一つです。


「おはようございます♪
 私は自宅でフリーイラストレーターの仕事をしているのですが、
 納期が迫っているため今日は5時起きでがんばってます(^^;)

 私の不思議体験は、子供の頃、母と一緒にお仏壇のお店へ行き、
 カウンターで店員さんと話している時のことです。

 その頃まだ指しゃぶりが治っていなく、母と店員さんの話し合っているのをよそに、
 ヒマを持て余してまた指をしゃぶっていました。
 すると、後頭部をパコッと叩かれる感触がしました。
 あ、母に見付かっておこられたんだ…と母を見上げると、
 私に全く気付いていずに店員さんと話していました。

 その時とっさに、亡くなったおばあちゃんに叱られたんだと思いました。

 うちには私がまだ1才のころに亡くなった寝たきりのおばあちゃんがいて、
 仏壇があり、朝はお水とお線香をあげる生活が身に付いていたので、
 常におばあちゃんが家族を見守っていてくれてると…
 今でも思いながら生活しています☆」



なので、ラジオDJの片桐八千代さんからのコメントが上の写真のように書いてくれてます。

少し涼しくなってきましたが、
みなさんも涼しい夏をお過ごしください♪



※ちなみに、今はもちろん指しゃぶりはなおっておりますよ〜(^^;)
[PR]
by tomokuro-55 | 2009-08-18 22:26 | ひとり言 | Trackback
トラックバックURL : http://tomofield.exblog.jp/tb/11759150
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。