「げんき」9月号

f0143412_21383512.jpg
お知らせが遅くなってしまいましたが、
今月1日発売だった講談社さまの幼児向け雑誌「げんき」9月号
久しぶりの立体のお仕事が載っております☆


* * *


ちょうど糸綴じの真ん中のページで
「おかあさんといっしょ」のお歌のページ、
『うさぎのダンス』の造形を制作させていただきました。

今回は、4月の個展で使った和紙をところどころ使って、
より表現に幅がでたように思います。

撮影の仕方も、半立体の作品ですが、
奥行きを使って、3弾で遠近間を出していただいたので存在感がありますよー

最初にページを開いた時には、自分が思っていたよりも迫力がありすぎてビックリしてしまったのですが、何度も見たり、人に見せているうちに、いい感じに見えてきました(^^;)

最近は不景気のせいか、立体のお仕事がめっきり減ってしまったのですが、
やっぱり立体は面白いです♪

これからもっと立体のお仕事のご依頼が沢山きたらいいなぁ〜と思ってます☆
お待ちしておりま〜す(^○^)/


* * *


そうそう、『うさぎのダンス』の歌詞って覚えてますか?

「タラッタ ラッタ ラッタ
 うさぎのダンス
 タラッタ ラッタ ラッタ
 ラッタ ラッタ ラッタラ♪」


だと思っている人いません?
本当は…

「ソソラ ソラソラ
 うさぎのダンス
 タラッタ ラッタ ラッタ
 ラッタ ラッタ ラッタラ♪」


出だしは「ソソラ ソラソラ」なんですよ〜
けっこう間違って覚えてる人いると思うんだけどな。
…私だけでしょうか(^◇^;)?
[PR]
by tomokuro-55 | 2009-08-19 21:41 | イラスト&デザインお仕事 | Trackback
トラックバックURL : http://tomofield.exblog.jp/tb/11765088
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。