ウクレレ発表会行ってきました♪

f0143412_21371414.jpg
今日、私が通っているウクレレ教室の発表会がありました。


* * *


場所は川崎のCLUB CITTA'、
知っている人は知っているライブハウスだそうです。
天井が高い、立派な会場でしたよー

開演前にメンバーで集まり、最終練習をしました。
会場近くに良さそうな小さな円形ステージがあったので
練習していると、ぱらぱらとギャラリーが集まってきて
演奏を聞いている人がいて面白かったですw

私たちチームの発表の様子が上の写真です。
曲は『Pinapple princess』。
真ん中のむくむくしてるのが私でーす。

去年からのホルモンバランスの乱れによる生理不順と、
その治療の半年で10kg以上も太ったので、
まぁ、現実はこんなものなのですね〜 ほほほ(^^;)
でもがんばってきたから良いのです♪

f0143412_21373797.jpg
むくむくしながらもがんばってきましたよ☆
↑ソロのパートを演奏しているところ 気合入ってますw


結果は、練習の時は完璧!と思えるできだったのに、
ステージに立ってみるとあれれ?緊張してるの?私ってば?
…で、思ったように指が動かずでちょいちょいミスもしてしまい、
くやしーっ(><)でした。


「練習ではできても、本番では練習の六割しかできない。
 八割までもっていけたらいいところだ。」



というのは、講師の斉藤先生がいつも言っていることで、
これからのもう一ランク上の練習は、
本番での出来の確立をあげることだなぁ…と思いました。

でも、メンバー皆で一生懸命練習して、
もっと上手になっていくことや、
一緒にステージに立って同じ緊張を味わうのは本当に楽しかったです♪

みなさんありがとう〜☆

他のクラスの方達も、それぞれ一生懸命演奏して楽しんでいて、
楽しかったです(^○^)


f0143412_21381214.jpg
こんなかわいいアロハな衣装や



f0143412_21383034.jpg
こんな大所帯でのチームも!


ソロでステージに立つ生徒さんはさすがな演奏で、
同じ楽器でこんな音も出せるんだよなぁ…と思ったり。


f0143412_21384518.jpg
〆の講師演奏。


講師チーム「なんちゃってハワイアンバンド」では、
“ウクレレではやってはいけない曲”を演奏するというコンセプトだそうです。
故マイケル・ジャクソンの「Black and white」もやってくれました♪

打ち上げでは、去年会った他の教室の方達が私の事を覚えてくれていて
嬉しかったな〜 お腹もいっぱい精一杯やったので気持ちも晴れ晴れです☆

色々と反省点はあるけれど、
聞いてくれた人達からはおほめの言葉をもらえるところもあったし、
まぁ、また来年がんばりましょう☆

来年は体型も元に戻してスッキリしてステージに立ちたいと思います(^▽^;)/
ま、スッキリしてなくても腕っぷしは上げておきたいところです!w





f0143412_0313761.jpg
★もすこしムクムクでない写真があったので、
追加アップで婚活だー!(…ちがうか ^^;)

[PR]
by tomokuro-55 | 2009-08-22 21:41 | Alohaなあれこれ | Trackback
トラックバックURL : http://tomofield.exblog.jp/tb/11783972
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。