ギターを借りました♪

f0143412_2053061.jpg
発表会の翌日、さっそくレッスンがあった今日、
一緒にレッスンを受けているIさんにギターを借りました♪


* * *


昨日、会場のある川崎からの帰りの電車の中でIさんと話している時、
なぜか「ギター持ってるんですか?!貸してください!」
ということになり、さっそく今日持ってきてくれました。
ウクレレとギター、重かったでしょうに… ありがとうございます(U v U;) 

昨日の疲れが存分に体に残っていて、ちらかった部屋の掃除もせずに、
今日はダルダルで頭痛までして半分寝込んでいましたが。。
先ほどちょっと復活してきたので、
少しだけ一緒に貸してくれた「超初心者用」の教本をみながら弾いてみました。

ややーー 全然むずかしいです!!

ウクレレより2本弦が多いから、
コードは二つ音が多いだけでしょう〜?
…と思ってたら、押さえ方も、弦の間隔も、フレットの距離も全然違うので、
全く別の楽器だということが分かりました…(=▽=;)

う〜ん ギターの練習をする時は、
ウクレレの事はいったん忘れて初心に帰って練習した方が良さそうです。

大好きなBONNIE PINKちゃんことボニちゃんのように
カッコよくギターを弾きながら歌えるようになりたいので、
とりあえずお借りしたギターですが、
ちょいちょい練習してみようかなと思います(^▽^)♪

ホントは習いに行きたいけど、今はお財布のヒモをキュッと縛って辛抱の時。
独学でやってみて、余裕ができたらいつもの先生に習いに行きたいな〜と思います。



…って、どこへ向かってるのかって?



さぁ…?
だって音楽が好きなんだモーン♪

小学校の時にはピアノを習わせてもらい、
中学校では吹奏楽部でクラリネットを吹いて、
いつまでたってもろくに譜面も読めない自分の才能にがっかりしながらも、
こりずにまたウクレレを習い初めて、
さらにギターにも手を出そうとしています。。。

でも、才能が全くなくたって、
好きで続けられるものがあるってなかなか良いことですよね☆
お金がなくても、心豊かになれるのが音楽でしょ?
絵や芸術、文学と同じように、
心にも栄養を与えてあげないと死んでしまうのが人間だから。

厳しい生活費を削ってでも、食べるのです。
もぐもぐと、心の栄養を☆
[PR]
by tomokuro-55 | 2009-08-23 20:56 | Trackback
トラックバックURL : http://tomofield.exblog.jp/tb/11790090
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。