HPトップ直しました

f0143412_1293095.jpg
なんだかずっとホームページのトップのレイアウトが崩れていたようで、
ご迷惑をおかけしていて申し訳ありませんでした…(><;)


* * *


このHPを作ったのは2004年だったので、
もう5年近くも以前のことなのでどうやって作ったのかすっかり忘れていて、
修正するのにちょっと苦労してしまいました〜

ボタンをピコピコ動かしたいがために、
Photoshopでレイヤーに分けた画像をFireworksに持って行き、
そこでフレームを作ってビヘイビアを設定して、
それをDreamweaverに配置してやっと出来上り♪

画像のレイアウトが崩れてしまった原因も回避するために、
Dreamweaverでトップ画像の上にテーブルを作って、
トップの画像変えをするようにしたので、
もう崩れることはないと思いますー

ざっくりと仕組みを理解しつつ、マニュアル本3册を見て、
やりたいようにやるのはメンコイ…じゃなくてメンドイすた(^◇^;)

でも、そろそろHPもリニューアルしなくちゃな〜
来年の還付金は、新しいマシンとアプリ購入かしら。。
[PR]
by tomokuro-55 | 2009-08-25 12:10 | Trackback
トラックバックURL : http://tomofield.exblog.jp/tb/11801193
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。