沢山の人と会った土曜日☆


今日は、派遣の時にお世話になった会社からの付き合いの
二人の年下女子と渋谷でランチしますた☆

タイ料理屋で焼ビーフンのランチセットを食べながらおしゃべり。
コーヒーが飲みたくなって向かいのロイホに移ってさらにおしゃべり。

主に仕事と恋の話でした。
(きゃーっ!!そういうと、めちゃくちゃ女子っ!)

私以外の二人はGデザイナーなので、
私のフリーイラストレーターとしての悩める今の打開策を
私の思いつかないをアイデア出ししてくれて、とても参考になりました!

思わず手帳にメモしちゃいました(笑)!

恋バナ、こちらも深い話でした〜
結論、「好きになる人の趣向はそう簡単には変わらない。」
それが悩みの種であります。。(汗)


* * *


その後、二人と分かれて荻窪へ。
粘土仲間のたにむらまいかさんの個展がやっているカフェへ立ち寄りました。

彼女は私の使うオーブンクレイFIMOとは違う種類の
モデルマジックという粘土を使っています。

ちょうど粘土教室中で、一人の体験者の方と粘土をコネコネしていたので、
モデルマジックを初めて触らせてもらいました。
うぅ〜ん いやされる〜(=▽=)♪

カフェのオーナーさんがまいかさんのお友達だそうで、私と同じ年のイケメンくん。
こちらもいやされました〜(笑)♪

近所の方でラサール石井似のおじさんがいて、
なんとな〜くオーナーさんを交えてお話しているうちに、
ディープな話になってきて気づけば二人でしゃべりまくってました(^o^;)

名前も仕事も知らない人だけど、
どうやらクリエイティブ関係の仕事で部下を使う仕事をしているらしい。
社長?

おそらく40〜50代の人だと思うけど、
色んなことを知っていて面白かったです☆

中央線近辺のサブカルな人々の話とか、
政治の話とか、動物の食肉製造の現場のリアルな話とか、
なぜか各国の死刑の話にまでディープに…(汗)

その後みんながその話に合流すると、
あざらしの肉を食べたことあるとか、
熊は雑食だから臭いだとか、
アライグマはイヌ科だからくさいのかとか、
その場にいる方みんな、
オーナーさんを含めディープな人たちだったようです(笑)

政治の話や国の歴史、
興味はあるのに読んだり聞いたりしても忘れちゃうんですよねぇ…
と言ったらおじさんに、
「トリかよ〜」と言われました。。


トリ並みな脳みそなわたし…


いつも一人で仕事をしているのに、
今日は7人もの人とディープな話をしたので、
ちょっと脳みそがグツグツいっております。。

グツグツいってたらカフェに忘れ物をしてきてしまいました…
そして今回もお写真撮るのも忘れちゃったので文章だけ日記…


…さすがトリな脳みそ!
[PR]
by tomokuro-55 | 2009-09-06 09:25 | 観る・歩く | Trackback
トラックバックURL : http://tomofield.exblog.jp/tb/11878111
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。