近所の公園

f0143412_17542130.jpg
徒歩5分にある所沢航空記念公園
図書館へ向かう通り道なのでいつものようにお散歩していたら、
今週も秋のイベントがやっていました〜


* * *


今週は「彩の国食と農林業ドリームフェスタ」なるものがやっていましたよ。

所沢フェスティバルとかフリーマーケットの時よりも、
埼玉県の農産業、畜産業、お魚などの出店が多くて面白かったです☆

農協などのお野菜は売り切れたりしてあんまりなかったけど、
おもしろ美味しそうな、行列のできていた人気っぽい、
“無添加ジェラード”なるものを食べちゃいました(^ o ^;)

埼玉らしくお芋のジェラードもあったけど、選んだのは珍しい…


f0143412_17544837.jpg
枝豆ジェラード!


ほんのり枝豆の味が口に残る感じ?
さっぱりして美味しかったです♪

あと、お魚ブースもいくつか出ていて、
ついついメダカ(黒メダカ1尾50円)を
2尾買って連れ帰ってきてしまいました。。。

f0143412_1755917.jpg
水槽にはたくさんのメダカが種類ごとにうようよ。
見つめるおじさんたちがイイ感じ(笑)


帰り道、ビニールに入ったメダカを大事に持って歩いてると、
おじさんに、「それメダカ?!いくら!?」などと話し掛けられたり、
通り過ぎる人がビニールを凝視してすれ違って行くのが
シュールで面白かったです(笑)

生き物がいるっぽいビニールって気になりますもんね〜



秋や春にはイベントがたくさんあって、
徒歩5分でふらりと立ち寄れるので結構グーなのですよ♪
[PR]
by tomokuro-55 | 2009-11-07 17:59 | Trackback
トラックバックURL : http://tomofield.exblog.jp/tb/12272682
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。