ひさびさの

f0143412_4382636.jpg
フットサルの練習に参加してきました〜
ほぼ1年以上ぶりに!


* * *


あんまり久々過ぎ&大幅増量のため、柔軟体操するだけで体の節々がつる始末で…(汗)
リハビリかわりに、女子用の簡単なポジションで練習試合にまぜていただきました。

私の参加してない間に、けっこう若い男子が増えてたので、
試合はエキサイティングしてて、
ただゴール前でウロウロしていただけなのに、
今日は軽く筋肉痛になっております…なまりすぎ〜…

帰りは早めの忘年会で、色んなゲームや商品を企画してくれてたり、ダーツしたり、
久々のイラストレーター先輩達とおしゃべりしたり、
(あ、このフットサルチームは一応イラストレーターメインのクリエイターさんたちで
 構成されてます)
飲み放題のお酒をじゃんじゃん飲み、たらふく食べました〜


f0143412_434614.jpg
色々と準備をしてくださった方たちも、久々の方たちも、初めてのイケメンくんたちも、
ありがとう〜!!



今日は軽く二日酔いと筋肉痛がありつつも、
使ってなかった太ももの筋肉がちょっと締まったのか?
たるんだ体でキツキツないつものジーンズが少しスカスカしました(笑)

あー 私やっぱり、少し運動してる方がいいなぁ〜

これからはまた、ユルユルとフットサルにも復帰させてもらって、
軽く運動するようにしたいなぁと、やっと自然に思えてきました。

一昨年から少しずつ心身ともに体調が優れなくて、
今年いっぱいほぼモヤモヤうつらうつらと過ごしていましたが、
やっと少し夜明けが感じられるようになった気がします。

そういう意味でも、今回の日記タイトル「ひさびさに」な気分です。

私の場合、心の不調が、体の不調をまねきます。
体調を治療するのと同時に(病気ではありませんのでご心配なくです♪)、
心の不調の原因を探して理解するのにずいぶんと時間がかかりました。
今でもすべて順調♪って訳じゃないけど、
これから少しずつ自分を変えていこうって前向きに思えるようになりました。

自分が大事にしていたものも、それが不調の原因になっていることがあって、
自分にも、大事に思っている相手にも良くない関係をもたらすのなら、
時にそれを諦めなければならないことがあるんだってことを、知りました。

それは悲しいことであるけれど、一つかかえた「荷物」を肩から降ろしたような、
軽やかさがあります。
人間は、心にも、たくさんのことを抱えることはできないんだなぁ。

自分が元気に生きていくためのもの以外の、
他の人の悩みや問題を抱えて生きていくことはできなくて、
人はみんなそれぞれ、自分の問題しか抱えることができないし、
自分のことは自分でしか変えることができないんだ。

それと、相手を変えようとするのは自分のエゴだというのは
同じ意味だということも。

少なくとも、それを自分で理解して、
自分の気持ちを相手に伝えることが(ちゃんと伝わったかどうかは分からないけど)
できたので、肩から荷物が降りました。

これからは、ラピュタの歌のように、
「ナイフ ランプ かばんにつめこんで♪」
…と、自分が生きるために必要なモノをできるだけ少なくして、
コンパクトな荷物で生きていきたいなぁと思います。
[PR]
by tomokuro-55 | 2009-11-22 04:43 | ひとり言 | Trackback
トラックバックURL : http://tomofield.exblog.jp/tb/12358599
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。