おえかき

先日のライブペインティングや、日々のちょっとした感動に刺激されて、
スケッチブックにお絵描きしたくなりました。

* * *

f0143412_22411211.jpg
こちらは昨日、近所で出会った大きくてフワフワな猫ちゃんを思い出して。
人懐っこくて、あったかくて、すっごく可愛くて。
癒してもらったので、感謝を込めて♪


f0143412_22413248.jpg
こちらは、久々にクレヨンの塗り重ねをつまようじで削って絵を描くアレです。
なつかしい〜っ!

coccoの「南の島の星の砂」という絵本は、
全部この手法で描かれてて、すっごくステキなんですよね。
足下にもおよばないけど、クレヨンでクレヨンを描くの楽しい〜♪



* * *


お仕事とは全然違うタッチだけど、
こうゆうお遊びも大事にしなくっちゃですね☆

それと、下描きをしないでいきなり描くプロセスを楽しむの、
忘れちゃいかんなぁって、
他の人が描いたり作ったりした作品を見て思ったり。

お仕事がない〜って、焦ったり凹んだりする前に、
手を動かしてないものな〜 あたりまえだよな〜と思ったり。

描いてる数時間は、描くことに集中してるので、
あっという間で何も考えないでいられるし、
そういう子供みたいに夢中になれる時間ってやっぱり大切だなぁ〜と
思ったりしてるのでした。
[PR]
by tomokuro-55 | 2009-11-26 22:44 | 作る・創る | Trackback
トラックバックURL : http://tomofield.exblog.jp/tb/12387557
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。