骨董通り

f0143412_20553341.jpg
今日は、5年前の派遣時代に知り合ったデザイナーちゃんたちと
青山でランチでした。

フリーランスは一人で仕事をしているので、
会社で仕事をしている人達の話はけっこう貴重なのです。
…といいつつ、ほとんどは悩める恋愛の話だったりしますが(笑) 


* * *


骨董通りにある「ふーみん」という中華料理屋さんで
牛モツと葱の辛み麺を食べました☆
人気なお店ならしく、行列ができてましたよ〜

辛かったー 美味しかったー

けど、モツってちょっと微妙〜な気分になります。
ハツとかレバーとかも全然平気なのに、
モツのあのスポンジ面というかフワフワしたのが、
「あぁ、臓器なんだなぁ… ここから牛さんが栄養吸収するんだなぁ…」
と思って、ちょっとリアルに思ってしまうのでした…

う〜ん 鴨の解体まで体験した私ですが、
鳥さんと牛さんとでは、ちょっと気分が違うみたい。
でも、動物は大好きだけど、いただくのなら美味しく有り難くいただきます。

命をいただいて生きてるのが人間だもの(by みつお)


その後、せっかく骨董通りに来たのだから、
ほぼ日で知った、皮作家アンリさんのアンリクイールを覗きに行きました。


f0143412_20591323.jpg
■アンリクイール青山本店


うっ!!
店構えからしてステキすぎる!!!

売っているのは数万円のモノもあるようですが、
何十万円もするカバンや靴や雑貨です…
ユニクロのジャケットを着ている自分が入るには勇気が出ずに、
お店の前をウロ〜ッとしてUターンして帰って来ました…

アンリさんのカバン、いつか手にしてみたいな〜

その前に、お店に入る勇気が欲しい…かな(^^;)
[PR]
by tomokuro-55 | 2009-12-12 21:00 | 観る・歩く | Trackback
トラックバックURL : http://tomofield.exblog.jp/tb/12479710
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。