コーヒーミル ゲットン☆


仕事がなくてどうしようーっ…といいつつものんびりしていましたら、
やっと私も先週から師走っぽい感じで忙しくなってきました!

閑古鳥の時間の分だけやる気が涌いております☆
お仕事があるって、ありがたいですね〜…(しみじみ...)

年賀状やら頼まれごとやら色々することはありますが、
「焦らず、ゆっくり、人とくらべず」に、
目の前から楽しんで集中したいなと思ってます♪
(お待たせしている方、ごめんなさいね) 


* * *


f0143412_1545587.jpg


ところで、自分の中で毎月20日をお給料日としてやりくりしていてるのですが、
今月は念願の「コーヒーミル」をゲットしまして、
4月の個展の時にいただいたコーヒー豆でやっとコーヒーが飲めました!
(まいかさん、やっと飲めたよ〜…涙) 

ネジの巻き加減で挽く荒さを調整するのですが、
最初よく分からずに、ものすっごい荒挽きになってしまって、
それを煎れてみたら、紅茶なみに薄いコーヒーになってしまいました。。

再度挑戦したら、挽き過ぎて、エスプレッソなみになったり、
若干失敗しましたが、今日はやっと良い感じにいれられました(^^;)


それにしても、ゴリゴリひくの たのすぃ〜♪
(ちょっと疲れるけど・笑)


引き立てのコーヒーは、香りが良いです。
台所にコーヒーの匂いが充満します。

し・あ・わ・せ(= ▽ =)


一日いっぱいの挽きたてのコーヒーで、
しばらく幸せが味わえそうです。
[PR]
by tomokuro-55 | 2009-12-21 16:01 | Trackback
トラックバックURL : http://tomofield.exblog.jp/tb/12527821
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。