4年ぶり

f0143412_1584192.jpg
↑前回、2006年10月号の「PaKoMa(パコマ)」


4年前、1回目の個展準備期間に必死に作った
日曜大工系フリーマガジンの表紙のお仕事が、
昨日、ひさしぶりにまたご依頼いただきましたー


やー リピーターしてくれるのは嬉しいですね
前の仕事が気に入ってもらえたってことだもん(^-^)

めっちゃ時間がタイトだけど、
テーマとネタがとっても面白いので、楽しんでつくります♪

今回のモチーフを作るにあたっては、粘土主体ではなく、
さまざまな素材を組み合わせて作ることになりそうです。
出版されたらまたご報告しますね☆


* * *


それが終わったら、立て続けて立体のお仕事です。

こっちのは、オール粘土(オーブンクレイ)で作ることになるようです。
小さいのをたっくさん作ります。


* * *


今年に入ってこれで3件目の立体のお仕事です。
去年は1件しかなかったのに…(汗)

なんかホントーに不思議なのですが、
自分のコンディションが悪いときは、
お仕事の内容や量も振るわないんです。

体調や精神的な状態が悪くて、
「ガンバれない」時に沢山お仕事がきてしまうのも
こなせなくて困ってしまう。
でも、そんな時はたいがい、仕事がこないんです.....

反面、自分の体調や気力が充実して、
やる気と余裕がある時には、なぜか次々と依頼が来たり、
それがすごく面白い内容だったりするのです。

去年は自分のコンディションが悪かったので、
通院したり、自分を大事にする方法を探ったりしていました。

それが今年になって、少しずつ効果が現れて、
エネルギーがチャージされてきたのかな??

自分がしっかり「立つ」ことができると、
なぜか周りも動いて回ってくる感じがします。

無宗教なので、特定の神様ってよく分からないのだけど、
「誰かみてる?!」って思う事があって、
長くて辛い事があった後で、小さなラッキーが何個もあると、
神様の存在を感じたりします。


そんな時は、やっぱり、
「ありがとう。」と、
何かと誰かに向かって言ってみます♪



さて、今年一年で何件の立体のお仕事ができるのかな?
たっのしみ〜です☆
[PR]
by tomokuro-55 | 2010-02-23 15:21 | イラスト&デザインお仕事 | Trackback
トラックバックURL : http://tomofield.exblog.jp/tb/12927737
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。