「すてきな奥さん」で立体のお仕事しました

f0143412_2332160.jpg
大変ごぶさたしてしまいました〜(> o <;)

先月からの修羅場を終えたら先週は気が抜けてしまい、
この3連休は久々に十分にぼ〜…っと充電時間を過しました♪

さてさて、今年1弾目の立体のお仕事の掲載された
主婦と生活社さんの『すてきな奥さん(4月号)』
今月頭に発売されておりますのがこちら↑です。


* * *


f0143412_2333811.jpg

今回は、頭と腕をすげかえできるように作り、
中面で様々な表情で記事を紹介させていただくカップルを作りました。

“すげかえ”は、立体ならではの面白い使い方ができます。
立体のお仕事ではよく使われる方法なのですが、
今回のお仕事が私にとっては初めての体験だったので、
あれこれと難しかった点、反省点などがありました…

こうやって記事に使っていただくと、
かわいく仕上げていただいているので感謝です♪

まだまだだなぁ…
もっともっと経験は積まなければならないなぁ…
と改めて思っています。

それともう一つ、
ここのところの3件の立体のお仕事を通して思ったのは、
「もう少し余裕を持って作品を仕上げ、
 できるかぎり撮影に立ち会おう!!」
ということです。

もちろん、お仕事なのでスケジュールなどで双方の都合や条件があるとは思うのですが、自分の体力不足で撮影に集中できないとか、タイミングを自分の都合で合わせられないとかは、本当に自分の力不足です。


* * *


以前、「努力すること」も、
自分の“欲”なのだとある方から言われました。

そう言われると、自分って欲深いなぁ… 欲張りだなぁ…と思う。
やればやるほど、もっと良いものが作りたい。

「努力できること」「がんばれること」は一つの才能なんだよ。
と尊敬する方に言われて、
自分の才能に全く自信のなかった私にとって、
それはとても勇気の沸く励みになっていましたが、
最近は、そうか、もっともっとと努力することも、
自分の“欲”や“我”なんだ…

でも何でだろう?
そう言われると、何だか肩の力が抜けてふっと楽になります。

“美徳”だと言われると、
なんだかそうしなければいけないような焦燥感にかられるのだけど、
自分の“欲”なんだと言われると、
だったら自分次第でいつでも止めても休んでもいいんだ
…と思える。

人間には108の煩悩があると言われるくらいに、
様々な欲があります。
それだったら、一つくらい欲張ることを許してあげてもいいかなって。

一つくらい、「まだまだだ!もっと良いものが作りたい!」
と欲張って背伸びしてみるものがあるのも、
また良い人生かもしれません(* ^ - ^ *)♪
[PR]
by tomokuro-55 | 2010-03-23 23:07 | イラスト&デザインお仕事 | Trackback
トラックバックURL : http://tomofield.exblog.jp/tb/13187451
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。