「パコマ」5月号☆

f0143412_1051493.jpg
3月はじめ頃にお届けした
立体作品を表紙に使っていただいた
「PaKoMa(パコマ) 5月号」ができました!

青空のもと、野菜たちが太陽をいっぱい浴びて
気持ち良さそう〜に撮影とデザインをしていただいて♪


* * *


4月10日から全国のホームセンターで
無料配付されているフリーマガジンなので、
お近くのホームセンターで見かけたら、
ぜひ手にとってみてみてくださいね(^ o ^)

作品の返却と一緒に、見本本(たくさん)と、
撮影で使ったポジや試し撮りのポラも送っていただけました。


f0143412_10513560.jpg


アナログのカメラで撮ったんですね〜
(デジカメで撮ると、画面で写真を細部まで確認できるために
 ポジやポラは必要ありません。)


こころなしか、アナログで撮った写真には
“迫力”があるような気がします。
フィルターや印画紙を通した方が、
デジタルに変換するよりも「生」の感覚に近いのかな?


* * *

今、業界内では雑誌が少なくなり、
廃業する出版社が多いと聞きます。

でも、こうやって紙媒体とデジタル媒体との表現の差を感じると、
やっぱりお届けする方達には、
紙として直に手に触れてほしいなぁ…と思ってしまいます。

もちろん、デジタルだからこそ、
こうやってブログやホームページですぐに言いたいことや情報を
沢山の人に発信できるんですけどね(^^;)

モノは使いよう。
デジタルで伝える情報も、アナログの手触りも、
様々な手段を使い分けて、
豊かな感性をキャッチしたいですね♪
[PR]
by tomokuro-55 | 2010-04-13 10:55 | イラスト&デザインお仕事 | Trackback
トラックバックURL : http://tomofield.exblog.jp/tb/13403010
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。