人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かたやき塩せんべい♪

かたやき塩せんべい♪_f0143412_17135158.jpg
“ さくま草生農園 ”さんからのご依頼で、
おせんべいのパッケージを
デザイン&イラストを描かせていただきました☆

↑後ろにあるのは、今日届いたばかりの
「お野菜セット」の野菜たちです(^-^)


※注 : 写真のパッケージの中のお煎餅は、ダミーで入れた別の市販のおせんべいです。
本当の塩煎餅はもっと白くて薄めのおせんべいで、6枚入りになっています。

* * *


今週末の17日(土)・18日(日)に、
代々木公園で毎年恒例のイベント
『Earth Day Tokyo 2010』が開催されます。

さくまさんちは今年も出店されるそうで、
無農薬のお野菜やお米と一緒に、
今回のパッケージをまとった
“かたやき塩せんべい”を販売するそうです♪

先に仕上っていたチラシももう別のイベントで
使ってくださっているそうで、
こちらもアースデーで皆さんの手に配られるかも♪

かたやき塩せんべい♪_f0143412_1716096.jpg



* * *


思えば、さくまさんちのお嫁さんとは思えば長い付き合いで、
高校時代に一緒にバレー部の補欠部員としてがんばってきて、
それから10年以上会うことがなく、
彼女は農業の道へ、私はデザインとイラストの道へ。

一昨年あたりにまた出会って、
お互いの仕事を尊敬しあえて、
こうやって一つ一つ形にすることができました。

たったチラシ1枚、お菓子のパッケージ1枚かもしれないけど、
それに至るお互いの今までの人生を思うと、
なんだか じ〜ん..... としてしまいます。

今まで自分が育ててきた技術がお役に立てて
とっても嬉しいです…♪

“さくま草生農園”広告制作部(部員1名)として
作ったものがデビューするのは、
まことに感無量でございます〜!

そして、さくまさんちの旦那さまと友達のお嫁さん、
お母さまを応援しています☆



ぜひぜひ、お時間あればアースデーで
ご夫婦二人の素朴な笑顔と
私の作ったパッケージのおせんべいに会いに来て下さい♪

私は18日に伺おうと思ってますー
もしかしたら、お店をちょまちょま手伝ってるかもです(^ o ^;)





アースデーには大勢の人が来るので、
お店がどの辺になるのかが分かったら友達に連絡もらうことになってます。
場所が知りたい方は、前もってこちら(tomo☆tomosfield.com ☆を@に変えてね)に
ご連絡いただくか、ケータイメールが分かる方はご連絡ください♪