人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無農薬で 米作りから酒造りを 楽しむ会☆

無農薬で 米作りから酒造りを 楽しむ会☆_f0143412_22182330.jpg

GW最終日でしたね。
みなさんは充実した連休をお過ごしになられたでしょうか?

暑いのが苦手なわたしは、急な温度変化に付いていけず…
おまけに夜中に蚊にもさされて、ダウンな連休後半でした…(; . ;)


* * *


さてさて、気付けば応募〆切りまで1週間ほどになってしまったので、
こちらでもお知らせさせていただきます(^ o ^)♪

今年初めて参加…しようと思っていたら、
なぜかいきなりスタッフとしてお手伝いさせていただくことになってしまった「無農薬で 米作りから酒造りを 楽しむ会」のお知らせです☆

一昨年から、田んぼのお手伝いをさせてもらってる
田んぼの方達にお誘いいただいたイベントで、
埼玉県小川町の金子さんの霧里農場などで開催されるそうです。

無農薬の田んぼでの田植えから、稲刈り、収穫祭までを体験できて、
その後、酒瓶ラベルを和紙すきで作ったり、酒蔵の見学もできて、
大人の方は自然酒のお土産ももらえるそうです♪

今年6月から来年の3月までの間、全7日間の日曜日に開催されますよ。

農作業に興味がある方、
和紙すきやってみたいなーという方、
おいしい日本酒がお好きな方、
ぜひぜひ、一緒に参加しませんか?

私は今回の取材担当にもなりそうなので、
自分企画の「カエルくんルポ」も久々にしよーと思います☆

スタッフのお手伝いをしつつ、
カメラとカエルくんぬいを片手にパシャパシャと写真を撮って
ひじょうにあやしいかと思いますが..... 
どうぞお気になさらずに楽しんでください♪


↓詳しくは以下です
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

「第6回  無農薬で米作りから酒造りを楽しむ会」


 日時 : 6/13、7/11、10/3、11/7、12/5、
     H23. 2/13、3/9 .....の日曜日(全7日間)
     各10:00〜12:30

 場所 : 小川町下里地域

 内容 : 〈米作り編 〉
     田植え、草取り・生き物観察,稲刈り、収穫祭
    〈酒造り編 〉
     伝統和紙すき、酒瓶ラベル作成と酒蔵見学

 費用 : 大人10,000円(小学生以下2,000円)
    ※大人には自然酒のお土産付き

 定員 : 100人(抽選)

 申込 : 5/14(金)までにコチラ にメールください♪
   (郵便、住所、氏名、年齢、電話番号、応募動機を教えてください)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


私にご連絡いただければ担当さまにおつなぎいたします。
ご応募、お待ちしてまーす(^ o ^)☆
by tomokuro-55 | 2010-05-05 22:30