星野家の手作りマッサージ塩

f0143412_11352519.jpg
お世話になったカウンセラーさんのブログで知った
「星野家のマッサージ塩」のモニター抽選に当選し、
先ほど商品が送られてきました〜♪

★ 星野家の手作りマッサージ塩HP


* * *


で、でかいっ?!
この950gで¥2,100(税込)なんて安いですよね〜☆

もともとは、星野さんちの奥さんが自分に合う物を探して、
探しきれなく、また毎日使うには高価な物が多くて、
結局自分で作りはじめたのがきっかけだそうです。

私はアトピー体質の肌なので、
アトピー自体はとても軽くなってきたのですが、
疲れがたまるとジンマシンが出たり、
アトピーも指先などに出てしまったり、
顔の肌も「うすい」らしく、
添加物の多い化粧品だと痛い場合もあります...(涙)

今年は、紫外線でやられたらしく、
今まで化粧下地というものを使っていなかったので、
ファンケルのUV化粧下地を使いはじめて、
夜のクレンジングもちゃんとするようになって、
大分落ち着いてきました。

総合すると、とにかく肌が弱いんですね〜(= ▽ =;)
肌トラブルによるストレスって、
特に顔に出るとホントにションボリで、
結構精神的な負担です.....

夏が苦手なのも、紫外線や汗も、
それに蚊に刺された時の肌への負担が大きいから、
きっとくたびれちゃって苦手なんだと思います。

蚊がとにかく嫌いです!
刺されると、普通の人よりもはれて、
体調が悪くて免疫が落ちている時は大きな水ぶくれになってしまい、
かならず後が残ってしまうんです…(;_;)

免疫系の病気のある友達から聞いたのですが、
その子は蚊に刺されるだけで病気が再発することもあるんですって!?

体質によって、蚊に刺されてもかゆいな〜で
はれても後に残らないで済む人もいれば、
私や彼女のように大きな反応をしてしまう人もいるんですね。

星野家の塩は、蚊に刺されたところに塗っても
かゆみやはれがひくそうなので、
それにもとっても期待です♪


f0143412_11582359.jpg
↑中を空けるとこんな感じ。バニラアイスみたい♪
においはびみょう(笑) 



さっそく、左手の甲がちょっとかゆかったので、
試しに塩をヌリヌリして5分くらいおいてから洗い流してみました。

おー かゆくなくなりました!
しかもさっぱり☆

心なしか、肌が少し白くなったような気がするのですが、
気のせいかな〜?
説明書に、肌のくすみやシミにも試してほしいことに書いてあったので、
こちらも試してみようかと思います(^^)

一ヶ月後には、モニターのレポートをするので、
楽しくモニターしようと思います♪


--- end ---
[PR]
by tomokuro-55 | 2010-07-09 12:02 | 私にできるエコ | Trackback
トラックバックURL : http://tomofield.exblog.jp/tb/14152298
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。