ウエルカムボード☆

f0143412_1682938.jpg

友達に頼まれた、彼女の妹ちゃんの結婚式に使う
ウエルカムボードが仕上りました。

先週の週末に、無事に式を挙げたそうです。
無事にボードが納品できて「ホ…」です。


* * *


ギリギリになってしまいましたが、何とか納品。
さすがプロです!!←自画自賛(笑)

今回は、会場のテーマ色に合わせて「白・金・赤」を基調に、
会場のラブラスリーの緑に囲まれた雰囲気をプラスして、
グリーンを加えました。
そして、結婚するお二人が動物好きなのを聞いて、
“森の中の結婚式”をイメージして作りました。

動物は石粉粘土で、お花とグリーンはここぞとばかり、
小川町で和紙を購入して制作。


f0143412_159569.jpg
↑こんなふうに、ちぎった和紙をボンドで張り合わせて、
花びらを作り何枚も重ねてゆきます。地道です(笑)
後ろの丸いスチロールは、お花の中心の土台になります。



f0143412_1510931.jpg
↑金色になるお花の花びらと、石粉粘土の動物を、
ゴールドのアクリルガッシュで塗ります。



またもや手加減ができずやりすぎて、
制作日数に6日もかけてしまいましたが...(汗)
小川和紙を使う良い機会になったし、
ほぼイメージ通り、ちょっと大人っぽいラブリーに
仕上げることができました♪

友達も妹ちゃんも、
喜んでくれたみたいで良かったです!

誰かの幸福の場に、少しでも自分の力を生かせるのは、
なんだかんだで幸せなことですね。


* * *


そんなこんなで、
またもや久々の日記になってしまいました。。。
猛暑の中、先月はお陰さまでお仕事で忙しくしつつ...

通っていたウクレレ教室の方達の発表会を見に
舞浜イクスピリアのライブに行ったり、
横須賀で農業をやっているお友達夫婦が小川町に遊びに来てくれて、
田んぼのおじさんたちと河原でBBQをしたり、
ホストとしてゲストに家に泊まってもらったり、
小川町のあれこれを案内したりしていました。

楽しいことばかりですが、完全に夏バテで、
「ハァ ハァ...」と虫の息で8月を過ごし、
9月に入ったらもう限界…という感じで、
頭痛で寝込んだり、肌に湿疹が出て痛くなったり…
夏はホントに苦手で、毎年のように何かしら不調がでます。
できることなら、地球を太陽からほんのちょっと
遠ざけたいなんて思ったりして。。。

先日、台風がきてから昨日今日、
やっと秋らしい涼しい爽やかな風が吹いてくれて、
やっと人間らしく生きていける!という感じです☆

このままでは、いつか夏に死にそうなので、
涼しくなったら来年の秋まで、
もう少し体を鍛えておきたいと思いました。
あと、年をとったら夏に涼しいところに住みたいです。
寒い方が好きだし。海より山派だし。
暖かい飲み物がおいしいのって、とても幸せだし♪

涼しくなってから、さらにどっと夏の疲れがでることもあるので
まだまだ油断大敵です!
今は少し、自分に甘く過ごしてあげたいです。
(お仕事でなかなか思い通りにはなりませんが... ありがたいことです(^^;)

みなさんも、くれぐれも体調崩されないようお過ごしくださいね。
今は自分に甘くても許される季節ですよー(^o^)♪



--- end ---
[PR]
by tomokuro-55 | 2010-09-10 15:16 | 作る・創る | Trackback
トラックバックURL : http://tomofield.exblog.jp/tb/14570174
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。