人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まんがルポ公開 !!

まんがルポ公開 !!_f0143412_23592925.jpg

夏に取材しました「上信越高原国立公園」のまんがルポが
昨日アップしていただけました〜☆

★ 財団法人 自然公園財団 HP

↑こちらのサイトの左側にあるリンクリストの
「国立公園まんがガイド」 というところをクリック☆
別ウインドウで全8ページのマンガが読めます♪



* * *


ひゃ〜 感慨無量です…(涙)
やっとこ皆さんに見ていただけます〜

全くの初めてのマンガルポのお仕事で、
企画から関わらせていただき、手探りで作った第一弾です。
まだまだ至らないところは沢山あるけれど、
まずは一つ!形にすることができました。

正直言って、ルポのお仕事がこんなにしんどいとは思いませんでした…
普通のイラストのお仕事とは違って、
自分がその場に行って、その場で体験して…というお仕事なので、
どうしても思い入れが強くて、譲れない事が沢山あって.....(汗)
打ち合わせの中でクライアントさんとぶつかってぶつかって、
本当に色んな意味で体と心で体当たり…という感じです(^^;)

只今、第二弾の制作中です。
今日も打ち合わせでファイティングしてきました☆
(あ、私が一人で闘ってるだけです。クライアントさんは大人なので(笑)

まんがを読んで、読者が少しでも楽しい気分になってくれたら、
そして、日本各地にすばらしい自然や楽しい場所や人が沢山いて、
いつかそこに「行ってみたいな〜 行ってみよ〜」と
思ってくれたらうれしいです♪

ご感想もぜひ、聞かせてください(^ o ^)/




--- end ---