A happy new year ☆

f0143412_227592.jpg
新年あけまして
おめでとうございます(^o^)


↑今年の干支「兎」はタマゴの殻を使いましたよ


* * *


少々遅ればせながらのご挨拶になってしまいましたが...
年末はギリギリまで仕事で、若干体調ダウン...
年始になって年賀状出し200枚に追われて
やっと落ち着いたところです〜

皆様はどんなお正月を過ごされたのでしょうか。
私は今年は自宅マンションで、
静かで心穏やかなお正月にしあわせを感じつつ過ごしました。
今年も年がこせてよかった〜 感謝です〜
玄関に、小さなお正月飾りも飾りましたよ。
日本のお正月っていいですよね〜♪

3日には、ママチャリを飛ばし山越えをして往復1時間、
普光寺というお寺で初詣と、行者の火渡りを見たり、
だるま市でだるまを買ったりしました。


f0143412_2274610.jpg
↑普光寺にて


* * *


去年は年末バタバタと忙しくて1年を振り返る余裕もなかったので
少し振り返ってみます(笑)

去年はとにかくよくがんばりました!
私的には「90点超え」の点数です(> ▽ <)

振り返れば、ご縁に導かれて小川町に引越をし、
田んぼやイベントのお手伝いをしながら様々な方と出会い、
様々な人の生き方に触れました。
お仕事の方では、以前からやりたかった取材ルポのお仕事を
マンガガイドという形で実現させていただくことができ、
夢や願いが叶った1年でした…☆

どれもこれも、人に導いてもらって引っ張ってもらったご縁で、
改めて人との繋がりに感謝すること、
それと自分の心にウソをつかないことの大切さを感じました。

* * *


それ以外で達成できなかったことも2つばかり。
今年の目標は、その達成できなかったことを
見送りで目指そうと思いますー

一つはまあお年頃なのであれですが、まぁゆっくりやるとして...(笑)
もう一つはやっぱり「健康」です!!

去年の1年間で、原因や心のストレスの判明はずいぶん進んだのですが、まだそれを体に反映するところまでできていないので、今年は1年かけて体調を戻したいです♪
でも判明した原因をさかのぼると、ほぼ今までの全人生にわたってかかっていたストレスなので、そう簡単に改善するものではないかもしれなく、「これからの半生をかけて自分を元気にしていく」くらいでいいのかなとも思います。

今年は自分を元気にしていくために、
色々とチャレンジをしてゆきたいなと思ってます。
やりたいこと企画はすでに色々あってワクワクなのですが、
少しずつブログで紹介できたらいいなと思ってますのでお楽しみに。

こんなゆる〜いペースなブログなのに、
楽しみにしてくださる方もちらほらいらして、
ほんとゆるくてすいません(^^;)

今年はもうちょっとマメに更新したいですー
目指せ!週1更新!!(←目標が高いのか低いのか不明...)


* * *


こんな私ですが、どうぞおつき合いいただけばうれしいです♪
本年もどうぞよろしくお願いいたします☆

みなさまにとって素敵な1年になりますよう
心より願っております…!



--- end ---
[PR]
by tomokuro-55 | 2011-01-05 22:14 | ごあいさつ | Trackback
トラックバックURL : http://tomofield.exblog.jp/tb/15282557
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。