まんがガイド第二弾公開☆

f0143412_12513217.jpg

去年の10月に取材しました「十和田八幡平国立公園」のまんがルポを
アップしていただけました〜☆

★ 財団法人 自然公園財団 HP

↑こちらのサイトの左側にあるリンクリストの
「国立公園まんがガイド」 というところをクリック☆
別ウインドウで全8ページのマンガが読めます♪



* * *


2回目の作品となりましたのは、
十和田八幡平国立公園の十和田湖から奥入瀬渓流にかけてと
その周辺を取材してのまんがルポです。

今回は、紅葉や奇跡の初雪、十和田湖のブルーなど、
様々な色に出会えたのをヒントにカラーセラピーをテーマに、
ちょっとぶっ飛んだ転回にしてみました(笑)

楽しんで奥入瀬や十和田の自然を
知っていただけるといいなーと思います♪
ぜひ、お時間あったら読んでみてくださいね!


* * *


当初、純粋に取材した内容をマンガにするそれこそルポを描くお仕事だと思っていたのですが、読んでいただいた方はお分かりのように、徐々により創作に近いマンガになってきました(^^;)まぁよく考えたら、最初からアンジーがいるだけで、かなり創作寄りだったのですが…笑

なので、これを「ルポ」と言っていいのか良く分からなくなってきたので、やっぱり自然公園財団さんがHPで紹介していただいているように「まんがガイド」と呼んだ方がいいのかな〜と思う今日この頃です。
色んな意味で、何だか新しいことをやっている気がします!
アドベンチャーですね!!

今年も日本各地の様々な国立公園へ取材に行かせていただく予定です。
三十路女子、カラダひとつで突撃いたします(笑)
すばらしい自然や関わる方達、おいしい食べ物や温泉、
それに私のヘナチョコ具合で笑いを一つでもお届けできたら
うれしいな〜と思います♪

今年もぜひ、楽しみにしていてくださいね☆
ご感想コメントもいただけたら嬉しいのでお待ちしてます。

現在もあれこれと企画が進んでおります。
国立公園取材2011年第一弾として、
来月は雪積もる日光でアドベンチャーする予定です。
私の筋肉痛がどれほどのものになるのか..... 乞ご期待くださ〜い♪



--- end ---
[PR]
by tomokuro-55 | 2011-01-13 12:55 | イラスト&デザインお仕事 | Trackback
トラックバックURL : http://tomofield.exblog.jp/tb/15325518
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。