サポートのサポート

東北での地震災害、
なんと言っていいか分からず、
ニュースで見ては心臓をバクバクさせています…

現地で被災されている方たちはもちろん、
想像もつかない不安と恐怖の中におられるだろうし、
無事でいらっしゃる方々も胸を痛めている方が
たくさんいらっしゃるのだろうなと思います。

今ここで、自分の生活を送りながらできることって
なんだろうと考えると、短絡的かもしれないけれど、
やっぱり募金することかな。

少ない額しかできないけれど、
どこか信頼できる機関に募金したいなと思いました。

信頼できる機関…と思いついたのが日本赤十字ですが、
まだ準備中だということで、
田口ランディさんのブログで知った「AMDA」という
団体に寄付しようかなと思いました。
明日、銀行に行ってきます。

★特定非営利活動法人 AMDA

AMDAはすでに、医師チームを現地に派遣したそうです。
きっと今必要なのは、
サポートのプロの方たちの力なんだろうと思います。
サポートのサポートができれば一番良いのかも。


現地の方達に、少しでも早くいつもの日常が戻りますように…



追記 : 15日(火)、AMDAに募金振込ました。


--- end ---
[PR]
by tomokuro-55 | 2011-03-13 15:49 | ひとり言 | Trackback
トラックバックURL : http://tomofield.exblog.jp/tb/15654290
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。