フラ初めました

f0143412_0533462.jpg
実は、先月からですが…

フラを習い初めています(笑)
 ↑ 初めてのパウスカート


* * *


先週は地震でレッスンがお休みだったのですが、
今週はスタジオが再開して2週間ぶりに練習に行けました。

本当はもう少し経ってから書こうと思っていたのですが、
今、大変な時だからこそ、こういう時間って大切だなぁ…と思ったので書くことにしました。

こんな大変な時に、踊ってる場合じゃないでしょ?!
って言われるかもしれないけれど。
もともとフラはハワイの神様に捧げる祈りを体で表現したものなので、今日のレッスンでは自分なりに一生懸命踊りました。

もちろんまだまだヘタっぴで神様に届くようなフラは踊れないけれど、「祈るしかない」時に体でそれを一生懸命しようとするのは、なんて言うか、自分にとってとてもうれしいことでした。

募金もしたし、節電もしてるけれど、
それくらいしかできることがない…

そういう気持ちに、自分も苦しかったんだ、と気づきました。
きっと無事だった日本中の人も、
大勢の人が同じ気持ちだと思います。

私の通っているフラスタジオでは、
踊りだけではなく、フラに込められた「アロハの心」も学ぶので、
レッスンで学ぶことが、今なおさら身にしみます。

急に思い立って初めたのですが、
これもなんだか偶然ではないような気すらしています。


大地震があって1週間ほど、
自分が被災したわけでもないのに何となく凹んでいて、
凹んでる場合じゃない!
無事だったのだからがんばって働かなきゃ!
と意気込んでみたり、
意気込んでまた無駄に疲れちゃったり…(苦笑)

それで今日、フラを踊ってみて気づいたのは、
まず自分が元気で笑っていられること…なんだなって。
まずは、元気でいようって。

だから、色々自粛ムードだけれど、
その中で無事だった人たちも、楽しんで元気でいましょうね♪
いざという時に力が湧くように☆

って言いたくて、フラをカミングアウトしてみました。
(まだ踊りになってないので、会った時に踊ってーとか言わないでね!禁!)




--- end ---
[PR]
by tomokuro-55 | 2011-03-24 01:35 | カラダとココロと | Trackback
トラックバックURL : http://tomofield.exblog.jp/tb/15704336
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。