差し入れ

f0143412_168531.jpg
千葉で自然農を営む佐久間さんちが、
今回の地震で、
お家の梁と壁が一部落ちてしまったそうです…

メールで知らせてくれたので、
心ばかりですが差し入れをお送りしました。


* * *


●お母様がお花が好きだったので、
 2〜3年もつというプリザーブドフラワーを。

●私が最近気に入ってる良い香りの石けんを2コ。

●疲れた時に欲しくなる、ガッツリ甘いお菓子。

●まだ寒いのでホッカイロ。


…ム..... ムダかも…(汗)


何をあげたらうれしいのか、こういう時って難しいですね。
彼女の地域は、東北ほど大きく被害があったわけではないので、生活に必要なものは周りの方たちからも差し入れがありそうだと思い、あえて、一件ムダな、でもあったら心が和むモノにしてみたんだけど(^^;)

ほんの少しでも、この差し入れでホッとしてもらえたらいいな。

自分の生活もけっして楽なわけではないので、
無理をせずに、自分になにができるのか、
これから長い時間をかけて考えることになりそう。



--- end ---
[PR]
by tomokuro-55 | 2011-04-04 16:13 | ひとり言 | Trackback
トラックバックURL : http://tomofield.exblog.jp/tb/15760502
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。