まんがガイド第三弾公開☆

f0143412_2052880.jpg

2月に取材しました「日光国立公園」のまんがルポを
サイトにアップしていただけました☆

★ 財団法人 自然公園財団 HP

↑こちらのサイトの左側にあるリンクリストの
「国立公園まんがガイド」 というところをクリック☆
別ウインドウで全8ページのマンガが読めます♪



* * *


3回目の作品となりましたのは、日光国立公園の奥日光地域と
その周辺を取材してのまんがルポです。

今回は「スノーシュー」を履いて森の中で遊ぶイベントに参加して、メインでマンガを描かせてもらいました。
2組のご家族、子どもたちに混ざって参加したのですが、ここ数年で増量した体重とアラフォーの年齢では、子どもたちと対等に走り回る事は不可能でした…トホホ...(- -)

でも、イベントを企画した財団支部の方のお話をうかがい、
実際に参加してみると、
本当に良く考えてイベントを組み立ててらっしゃり、
理想や志を持ってお仕事をされているのだな〜と感動しました。

今回も現地スタッフさんたちには大変にお世話になり、
無事に旅を終える事ができて感謝です☆

原稿のやりとりをしている中で、
頂いた言葉にじ〜んとしました。

「なかなか我々の活動が、
 こうして目に見える形になることが少ないので、
 これから何か壁にぶつかったとき、
 このことを思い出すととても元気が出ると思います。」

楽しくて学べるイベントの様子とともに、
イベントを運営するスタッフさんたちの熱い気持ちも
読む人に伝わればいいなと思います♪


--- end ---
[PR]
by tomokuro-55 | 2011-04-22 20:24 | イラスト&デザインお仕事 | Trackback
トラックバックURL : http://tomofield.exblog.jp/tb/15855085
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。