本の支援物資送りました☆

f0143412_16552999.jpg
本日、NPO田んぼに本の支援物資を送りました!

お友達にもご協力いただき、ソファからあふれるほど…
マンガが61冊、絵本などの児童本を32冊、
合わせて91冊もの本を送ることができました。

また、クライアントのZ会さまから、
小学校入学前の教材を…なんと100冊も!!

私の厚かましいお願いに快く応えていただいた
皆さまに…心より感謝いたします☆


* * *


こちらはイラスト繋がりお姉さん友だちのさちこさんから。
おいっこ君たちがいらっしゃるので、
使わなくなった絵本(でもとてもキレイ!)をご協力いただきました。
f0143412_16554441.jpg
↑「ぐりとぐら」じゃなくて「もぐらバス」絵本でした(^^;)♪


そして、こちらはイラストレーター友だちのさんさんから。
お仕事でやった見本本などをたくさん送ってくれました。
f0143412_1655582.jpg
↑仕事っぷりにほれぼれ…


そして、子どもたちが喜びそうなトトロの絵本は、
所沢で通っていたウクレレ教室の生徒さん友だちの出野さんから。
f0143412_16562178.jpg


私からは、マンガ「花より男子」と「二十世紀少年」の全巻。
大人もこそっと楽しんでくれるといいな(笑)
仕事資料に買った絵本などです。
f0143412_1656362.jpg
↑古本屋に売らなくてよかった〜(^^;)


Z会さまからは、100冊という大量なご協力だったので、
ご好意に甘えさせていただき、
直接NPO田んぼへ送っていただきました。
小学校1年生向けの教材「わくわくワーク 1年生準備号」の
『さきどり編』と『これだけは編』をそれぞれ50冊ずつ
寄付していただけました。


* * *


また、私の越えかけにお返事いただき、
残念ながら協力できるものがないけれど…と
応援してくださった方々も、
あたたかなお心遣いをありがとうございました(^^)

あらためて、ステキなお友達やクライアントさんに
恵まれている…そのことに感謝と幸せな気持ちを感じています。

そして、被災地の子どもたちに少しでも、
今回送られた本や絵本や教材で
ご協力いただいた皆さんの気持ちが伝わり、
笑顔と日常が戻ればいいなと思います。

f0143412_16564861.jpg
行ってらっしゃ〜い!



--- end ---
[PR]
by tomokuro-55 | 2011-04-28 17:05 | 私にできるエコ | Trackback
トラックバックURL : http://tomofield.exblog.jp/tb/15884809
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。