ホームページ・リニューアル☆

f0143412_11231649.jpg
* Tomo's Field.com *

うん年ぶりに…
HPをリニューアルしました☆


* * *


GWは出稼ぎに出たかったのですが、ここんところの不景気と震災の影響でどこもキビシイようです…(- -)
ならば!と気持ちを切り替えて、
数年ぶりの大工事を重い腰を上げてすることにしました。

私はグラフィックデザインの経験はあるので印刷物に関しては問題ないのですが、Webデザインの経験はないので独学です。人に頼むお金もないので、古いバージョンのDreamWeaverを使って作りました。

いつも頭がこんがらがって鼻血が出そうになりながら作るのですが、今回は「オトナシンプル」にしようと思っていたので、時間はかかったけど、それほど苦しまずに作ることができました〜(^^;)

さすがに私もアラフォーの仲間入りだし、カワイイばかりでなく、これからはもう少しオトナタッチの作品も増やして行きたいなぁ…と思い、オトナタッチにも対応できるデザインにしてみました☆
いかがでしょうか?

バックに使っている素材は、なにげに「和紙」です。
せっかく“和紙の里・小川町”に移住したのだから、
これからもっと和紙を活かした作品を作りたい
…という願いも込めて☆

そして、初めてプロフィールに顔写真付きにしてみました。
肩書きも、“イラストレーター”に少し手を加えて
分かりやすくしてみました。

こうやって、自分のHPを作ってみると、
自分の作品や活動ってどんなことだろう?
そして、これからどういったことがしたいんだろう?
ということを改めて考えますね。

なにやら色々やりたいのねぇ… みたいな(笑)

私のホームページのタイトル「Tomo's Field」はもともと、
“自分のフィールドを広げたい”という意味を込めて付けました。
だから、これまでのフリーランスになってからの活動は、
思ったように自分が動けたなぁ…と思って少しうれしいです♪

だけど、心がおもむくがままに広げてきたフィールドを、
これからは広げることを目標にするのではなく、
その一つ一つを大事に耕して芽を育てるように、
足下を豊かに固めるような活動をしなくちゃなって感じました。

「イラストレーター」「造形作家」「取材マンガ家」って…
それにしては欲張り…ですしね(^^;)

どれも中途半端になってるような気がして
少し恥ずかしい気持ちにもなったりして…

もちろん、どんな経験も全てが創作のインスピレーションになる
心を豊かにすることに繋がるし、生活もしなくちゃいけないので、
他のバイトをしたりはするかもしれないけれど、
なんていうか、もっと作品に対して欲張りになるというか、
色んな意味でワンランク上のクオリティを目指したい
…とHPを作ることで、これまでの自分の仕事を振りかえって、
改めて感じました。

きっと、心の整理をするために、
バイトも見つからなかったんだよね、きっと!
(↑ムリヤリ前向き・笑)

新たな気持ちで、営業もがんばろうと思います☆


--- end ---
[PR]
by tomokuro-55 | 2011-05-09 12:13 | イラスト&デザインお仕事 | Trackback
トラックバックURL : http://tomofield.exblog.jp/tb/15941576
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。