継いで、繋ないで、接なげていく。プロジェクト♪

f0143412_9205917.jpg
弱肌さんブログを通して知り合ったサハラさんの運営する
Mother's Touch
「継いで、繋ないで、接なげていくプロジェクト」へ、
家で余っている布をお送りしました。


* * *


送ったのは、オーガニックコットン(160cm×2m)と、
渋いちりめんの布です。

サハラさんは「Mother's Touch」で、
着物や古布をアップサイクルした和柄バッグや小物の
ネットショップを運営しています。

3月11日の震災を受けて、こんなお考えのもと、
チャリティーアイテムを作ることにしたそうで、
微力ながらご協力させていただくことにしました。
私が送ったのは薄手のコットンなので、
バッグや小物に使うのは難しいかもしれないけど…(^^;)
何かの形にお色直しして使っていただけたらうれしいです♪

ここでも、“ 自分にできること ”を
実践されている方がいらっしゃいます。

私は以前五木寛之さんのエッセイで読んだ
「それぞれの砲台から標的を打て」という言葉が大好きなのですが、今回の震災を通して、それぞれの方がそれぞれの立場で“ 自分にできること ”をされていることは、まさにそれだなぁ…と感じています。

ちなみに、前まで「私にできるエコ」だったカテゴリー名を
「私にできるコト」に変えました。
たまたまだけど、それもなかなか的を得てたなーなんて
自画自賛したりして(笑)


--- end ---
[PR]
by tomokuro-55 | 2011-05-26 09:42 | 私にできるエコ | Trackback
トラックバックURL : http://tomofield.exblog.jp/tb/16029653
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。