名前もちょっとリニュ☆

f0143412_17272698.jpg
今日、郵便局で店内ポスターの長澤まさみを見ていたら、
「そうだ!仕事の名前表記を変えよう!!」
と急に思い立ちました。

…ということで、
「中野智美」から「 中野ともみ 」に変えて
これからお仕事しようと思います♪


* * *


以前から、全部漢字の名前は固すぎて変えたいなぁ…と思っていたのですが、他のイラストレーターさんたちもひらがな表記する人が多いから真似したくないなーとか、画数で運勢を見るとどう変えても漢字が最強で変えられずに思いとどまっていました。(やっぱり親ってよく考えて名前付けてくれてるんですね…)

でも急に確信的に「変えよう!」と思ったのは、
きっと何かのインスピレーションだろうし。
HPも全面リニューアルしたし、
そういう「良い頃合い」だったんでしょうね。

さっそく名刺を印刷してみたらしっくり♪
迷いはなくなりました。

文字や言葉の響きって、イメージがあって面白いですね。
漢字表記だと「しゃきっと背筋が伸びた、真面目で誠実な」でも「少し固い」イメージだったのですが、名前だけひらがなにしたら苗字の漢字で「真面目できっちり」な印象がありつつ名前の響きや形で「ころっと、ふわっと」したイメージになりました。
ちょうど体の「ころっと、ふわっと」しちゃってるので、覚えてもらいやすいかも(笑)


ちょこっとだけ表記は変わりましたが、
活動はこれまでと変わりなく制作しております。
今後ともどうぞよろしくおねがいいたします☆



--- end ---
[PR]
by tomokuro-55 | 2011-05-26 17:35 | ごあいさつ | Trackback
トラックバックURL : http://tomofield.exblog.jp/tb/16031355
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。