群馬へ

f0143412_21173465.jpg
↑翌朝いただいた朝ご飯

金曜日の夜、急きょ群馬の山奥へ行ってまいりました。


* * *


先日の上映会「幸せの経済学」でお会いした方が今度NPOを立ち上げるそうで、そのHP制作のお手伝いをweb担当の方と一緒にすることになりました。

その打ち合わせがてらの現場見学(?)だったみたい(^^)


f0143412_21403595.jpg


埼玉県よりの群馬県ということでしたが、
山深い、自然の命で満たされたとっても不思議な場所でした。
…とと、不思議だったのは張ヶ谷さんのお宅だったのかもw

様々な国の色んな楽器があったり、
家はもちろん、新鮮な野菜も作られたお料理も、
あやゆるものがほぼ手作りで…!
朝は七輪で煎った、
煎り立て引き立てのコーヒーをいただきました。
キンちゃん作のイノシシ肉も美味しかったー
ぜいたく〜♪ ごちそうさまでした!

真夜中まで集まった人と色んな話をして、
3.11後の今現在私たちがどんな状況なのか、
そしてどこへ向かっているのか、向かいたいのか。

少しずつ、何かが分かってくるような、
そのために必要な出会いや出来事が
きちんと起こっているのではないかという感じがします。

この数ヶ月、自分が感じていた不安や戸惑いは、
自分だけじゃなくてみんなが感じていることだったんですね。
今、震災をきっかけに人々の価値観の二極化が明確になってきて、
今後もっとハッキリしてくるだろう…と。
それを覚悟すること。
違う意見に惑わされずに、自分の直感を信じて行動すること。
それを試されてる。

いつまでたっても私は完全ではないし弱いけど、
そのまんまで生きて行くこと、
自分ができることをし続けることが自分を進めて行くのだと、
長年付き合っている摂食障害を経験して知りました。
どんなに辛い経験も何一つムダなことはないんですね。


これからどんなお手伝いができるのか、
楽しみです♪


f0143412_2374034.jpg
↑ヤギのメイちゃん。こっちガン見(笑)



--- end ---
[PR]
by tomokuro-55 | 2011-05-29 23:01 | 私にできるエコ | Trackback
トラックバックURL : http://tomofield.exblog.jp/tb/16048266
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。