ふんどしデビュー☆

10日間に渡る小川町でのイベント「ワールド・スピリッツ」も、
先の日曜日で終了となりました。
ヤマちゃんはじめ関わった皆様、おつかれさまでした♪

チラシのお礼としてイベントにご招待という形だったので、出来る限り、私も遊びに行かせてもらいました。イベント以外でも群馬の山奥へ行ったりと、私個人にも盛りだくさんな10日間だった感じです(^^;)

でで、「ふんどし&草履展」でヤマちゃんの “麻のふんどし” を衝動買いしてしまい、思いがけず ふんどしデビュー を飾ってしまいました(笑)!!

f0143412_1721575.jpg
↑「もっこ型」という一枚の布を半分に折り、
股を包み込むようにして身につけるふんどし
f0143412_17221564.jpg
↑紐の色は選べて、真ん中のピンクにしました

※写真は「Fundosi 山ちゃん」ネットショップからお借りしました。
私のじゃないよ、ご安心ください(笑)


なんでも、パンツのゴムは知らず知らずのうちに体を締め付けて緊張させていたり、体の血流を悪くしているそうなのです。聞いてみると、小川町限定なのかも?なのですが、周りの人はけっこうなふんどし率!みなさん、一度ふんどしを履くともうパンツに戻れないと絶賛でした。

私は、女性に人気だそうなので「もっこ型」という、前と後ろが紐に通っていて布でお尻を包み込むような形のを買ってみました。
色と形がかわいかったし♪

さっそく、使ってみました。
最初、楽すぎて心なし不安になるような気分(^^;)
そして見た目は結構セクシー(笑)
外で着替える機会があるような時はちょっと恥ずかしいけど、
家で着ける分にはとっても楽です。

そして、麻は通気性が良くてさらっと肌触りが良くて暖かいので、とても気持ちよいです♪

ただ、トイレがちょっと面倒...
腰紐はきゅっと結んだ方が腰が決まって気持ちいいので、「もっこ型」の場合はトイレでいったん紐をほどかなきゃいけないのが面倒です。後ろしか紐に留っていない「越中型」(いわゆる良く知ってるふんどしの形)の方が、紐は結んだままで布だけ外せばいいから楽かも。(その点、男子はいいなぁ…楽で。)
形に関しては、まだまだ改良の余地がありそうです。

で、体に良いのかどうか…は、まだ良く分かりません(^^;)
でも、付けた日の夜、腰・お腹周りがなんとな〜くすっきりしてたのです。気のせいかもしれないけど、もしかしたら血行がよくなってむくみが取れてたのかも?

私は婦人科系が少し弱いので、ナプキンも布ナプキンに変えました。効果はあったと思います。なんと言っても暖かくてホッとします♪
友達にも勧めたら、毎回ひどかったPMSがずいぶん軽くなったそうです。

フラを初めたのも良かったみたいで、
不規則がちな生理が毎月ちゃんとくるようになりました。
少しずつ元気になった体だけど、
なかなか手強い摂食障害の方もちゃんと治したい。

ふんどしに少し期待してみるべく、
家にいる時は装着してみようと思います☆

二枚あれば毎日はけるので、もう一枚はネットで綿100%のオシャレふんどしを購入してみました。

さて、実験・実験♪


★コチラから購入できます→「Fundosi 山ちゃん」
★二枚目のオシャレふんどしはコチラから購入→「apifas」


--- end ---
[PR]
by tomokuro-55 | 2011-05-31 18:00 | カラダとココロと | Trackback
トラックバックURL : http://tomofield.exblog.jp/tb/16056878
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。