人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぬりえ日本

ぬりえ日本_f0143412_2115766.jpg
↑ 就学児童用(対象年齢 7~12歳)のぬり絵イラスト

先日の小瀬田でお会いした大学生の男子に声をかけてもらい、
「ぬりえ日本」というプロジェクトに
参加させていただくことにしました♪


* * *


被災地の方たちの心のケアのために、
画材と一緒に「ぬりえ」を届けようという活動だそうです。
それはぜひぜひ♪ ということで、描き描き…♪

応募要項をよ〜っく読んだら、
「設定年齢から1つを選び」…と書いてあったので、
1点しか採用してもらえないのかもだけど。。
時既に遅し…
2点のぬり絵イラストを描いてしまいました…(汗)

ぬりえ日本_f0143412_2195144.jpg
↑ 高齢者用(対象年齢 60歳~)のぬり絵イラスト


お子さんと、お年寄りと、どちらにも楽しんでいただけたら良いなと思って、タッチを変えて描いてみたので、どちらも被災地に届けてもらえるといいな〜

今回は、線画をMacを使ってではなく、
ポスカとサインペンを使って手描きで描きました。
手のぬくもりが伝わるといいなーと思って。

今の私は自分の生活で精一杯で、現地にボランティアに行くことはできないのだけれど、こうやって、実際に行けなくとも何かの形で協力できるような活動をしてくださる方たちがいるのは、ありがたいことだなぁ…と思います。

本とマンガの寄付、
「継いで、繋ないで、接なげていくプロジェクト」に布を、
「ぬりえ日本」にイラストを。

ほんの少しでも、
東北の方たちのお役に立てていますように…☆


--- end ---