ゴーヤ☆

f0143412_16545735.jpg
ゴーヤの芽 が出ました!!


* * *


数年前の代々木公園でのアースデーでもらったゴーヤの種。
賞味期限(?)も過ぎていたし、もうダメかな〜と
ダメもとで植えてみたら、今朝芽が出ていました☆

ややー ウレシイものですね♡
なんかこう「Never give up !!」な気分になりますね(^^)

ゴーヤちゃんががんばってくれてるので、
今年は緑のカーテンも諦めずに挑戦してみようと思います。

震災以降、学びや出会いも多く楽しく充実した時間を過ごせている一方、実のところ私も厳しい状況に置かれていたりします。
もちろん被災地の方に比べたら、苦労のうちに入りませんが、
私は私の場所で「試されてる」なぁと感じています。

目先のことに惑わされず、もっと先の未来を、
自分がどんな未来にしたいのか、
自分の夢はどんなことを実現することなのか、
足下の小石につまずくことを恐れずに、
背筋をのばして、顔を上げて、目線をまっすぐ先に向けて、
毎日の暮らしを選択していかなきゃなーと思います。

そう思わせてくれる人と、出会えたからだと思います(^^)

自分の可能性の限界は、
ほとんどが自分自身が作った壁だということ。
その壁をひょいっと乗り越えて生きてる人に出会って、
そう感じました。

自分がどんなことを一番大切にして生きている人間なのか、
それもこんな状況に置かれないと、
ちゃんと自分の頭で考えなかったと思います。

自分の魂のルーツ…なんていうとスピリチュアルすぎる言い方だけど、自分の行動原理というか「心の根っこ」みたいのが分かると、
毎日の選択を間違わずに選べると思います。

これから1年間はちと踏ん張りどころな1年になりそうですが、
新しくはじめたいことや、やってみたいことも具体的にできたし、
新しい何かにチャレンジしたり学んだりすることは
そもそも楽しいことなので、
疲れたときはぐっすり休んでムリはせずに、
自分の夢の暮らしに向けてテクテク行こうと思います♪

やっぱり、震災は私自身にも変化を与えました。
きっと、日本中でもしかしたら世界中で、
目に見えないところで大きな変化が表れているんでしょうね。
これを読んでいるアナタにも何か変化はありましたか?

きっときっと、もっと良い世界になるはずです☆
強く・やさしく・たくましく!


ダメだと思ったゴーヤちゃんが芽を出して、
そんなことを思ったワタクシでした。


--- end ---
[PR]
by tomokuro-55 | 2011-07-05 17:24 | 私にできるエコ | Trackback
トラックバックURL : http://tomofield.exblog.jp/tb/16229869
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。