おがわまちよりみちMAP♪

f0143412_17451148.jpg

今日は「米酒の会」の2回目、草取りと生き物観察でした。
(その様子は後日、米酒ブログにアップしますのでお知らせいたしますね♪)

毎回、ランチを食べれるお店など参加者さんからスタッフへ質問が多かったので、場所とお店が分かるようにイラストマップを作ってみました(^^)


題して「 おがわまち よりみちMAP 」です♪

★コチラからMAPのPDFデータがダウンロードできますので、
よかったら出力してみてください♪


* * *


案内人は、カエルくん☆
私が個人的に (非常にゆる〜〜く)制作している、
「カエルくんの地球さんぽ」とからめて作ってみました。

せっかく“有機農業”と“伝統和紙”と“造り酒屋”、
それに“バイオマスによる自然エネルギー”などの活動がさかんな
埼玉県小川町に住んでいるのだから、これをカエル君にルポしてもらわないのはもったいないですよね〜(^^;)

小川町に移住して6月で1年でしたが、
やっとこ気がついたワタクシでございます…

移住した1年目は、なんだか出会いや情報がありすぎて、自分の中でまとまらなかったのだな〜と今になって思えば、思います。
色んなコトやヒトに触れて、それに体が馴染んでモノが考えられるまでに1年かかったのかな。

少しずつ、私なりのやりかたで、
小川町との関わりを制作することで形にして、
その活動を通して、他の土地で活動する方たちとも
関わりを作ることができたらいいな〜と思います。


なにげに夢は壮大?!
明るい未来は、まずは妄想から〜(笑)


--- end ---
[PR]
by tomokuro-55 | 2011-07-10 18:20 | 私にできるエコ | Trackback
トラックバックURL : http://tomofield.exblog.jp/tb/16253786
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。