見本紙あれこれ♪

f0143412_9305178.jpg
震災後、少しずつ動きだした
イラストのお仕事の見本紙が届きました♪


* * *


左のは、抗がん剤の小冊子で、
表紙イラストと中面カット全てを描かせていただきました。
ステキにデザインしてくださったので、
なかなかステキにイラストも生きていてうれしいです♪

病院の待合室などで読むことができるそうです。
見かけたらぜひ、手に取って見てくださいね♪

*

右側のは、来年の年賀状素材集です。
★しあわせを呼ぶ年賀状2012

割り箸ペンと墨汁で描いた線画を、PC上で色塗りをして、
小川町の伝統和紙のテクスチャーを使わせていただき、
暖かい雰囲気を表現してみました。

少しだけ、小川和紙とのコラボレーション?
米酒でもお世話になっている久保製紙さんには
大変お世話になりました。

最後のページの方にひっそり載っています(^^;)
これから沢山の年賀状素材集が書店にならびますので、
こちらも見かけたら手に取って最後のページの方から探してみてください♪


* * *


震災後、パッタリとイラストの仕事がなくなってしまい、
数ヶ月の間、HPをリニューアルしたり、
作品ファイルを持ってお客様周りをしたり、
色々やってみたけれどにっちもさっちもいかなくなり、
今後のことも考えてみて、
将来に生きるようなアルバイトをすることにしました。

まだまだ生活ができるほどには戻っていないけれど、
少しずつ、少しずつ、イラストの依頼もくるようになって、
本当に少しずつだけど社会全体が元気になりつつあるのかなと感じています。

先週、占っていただいたマナカード占いでは、
私の現在の運勢は「忍耐」だそうです(^^;)
その通りすぎて笑っちゃったのだけどw
でもきっと、日本中の多くの人が同じだと思います。
みんな一人じゃないんだと思います。

未来は自分が目を向けた方向へ進むと思うから、
自分が望む未来をたぐりよせるための道具を
自分の中に育てたいなって思います。
といいつつ、時々くじけてダメ子になっちゃうんだけど(笑)
忍んで、耐えて。ニンニン☆

困難はサーフィンだと思えばいいそうです。
時には逃げたり、かわしたり。
「ニンニン☆」はハットリくんだと思うことにしましょう☆


--- end ---
[PR]
by tomokuro-55 | 2011-10-15 10:27 | イラスト&デザインお仕事 | Trackback
トラックバックURL : http://tomofield.exblog.jp/tb/16689499
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。