いってらっしゃい♪

f0143412_8494258.jpg

先日お会いしたフラガール&セラピスト先輩のタカエさんから、
twitterで南三陸のお年寄りに送る手芸材料を集めているのを聞いたので、上の写真+ビーズアクセサリーグッズ(ビーズ色々・作り方の本)を寄付することにしましたー

これからロミロミスクールで自由が丘に行くので、
帰りに預かってくれるSandii's studioに寄って届けてきまっす。


* * *


ほとんど、立体制作用に購入した毛糸や布です。
ビーズは趣味でブレスレット作ったりしました。

いつか使うかなーと思ってたけど、立体制作に使う材料って、その都度作品の雰囲気やトーンに合わせて材料も調達するので、流用できる素材ってなかったりするんですよね(^^;)

意外にも役に立ってくれてよかった♪


タカエさんは先日、東北へ三味線な方々とフラを届けに行ったそうで、そこで仮設住宅に集まって手作りの物を作っているお年寄りたちに出会ったそうです。
孤独死をさけるためだそうです。

現地に行く余力は(経済的に)なくて。
そこで生きている方たちの思いを肌で
感じることはできないけれど…。
手を動かしてカワイイモノを作る癒しは、
私自身とっても良く分かります。

「辛かった過去に作った粘土作品には、涙が混じってる」
なんて笑い話みたいだけど、ホントのことだったから(笑)

少しでもお役に立てばうれしいな。

手芸も癒されるけど、
粘土はもっとダイレクトに癒されちゃうから、
いつか、もっと自分の生活もちゃんと立て直して、
粘土ツアーで東北を回りたいなぁ〜なんて思ってたりします。



--- end ---
[PR]
by tomokuro-55 | 2011-10-24 09:24 | 私にできるエコ | Trackback
トラックバックURL : http://tomofield.exblog.jp/tb/16729040
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。