〈お仕事〉イラスト描きました

f0143412_13591393.jpg
新しい雑誌「Slim Love」第一号で
イラストを描かせていただきました♪


★「Slim Love」公式サイト
f0143412_144479.jpg


* * *


時々お世話になっている「安心」のマキノ出版さんから出版された、ダイエットにしぼったヤング向けの雑誌です。ワタシの体系がどうかはさておき(笑)、記念すべき1号にお声がけいただき光栄です☆

昨日から書店で発売中だそうなので、本屋さんで見かけたらぜひお手に取って見てみてくださいね(^o^)♪

モノクロページですが、9ページにわたる特集ページでのイラストを描くのは久しぶりだったので、とってもやりがいがあるお仕事でした〜。今回は、“クマのキャラクターイメージカット”と“説明カット”と2種類あったので、タッチを少し変えて描き分けてみました。


f0143412_1416193.jpg
↑クマキャラクターのイメージカット。
もふもふでムクムクな感じを出したかったので筆と絵の具で線を描きました。


f0143412_1416538.jpg
↑説明カット。
「大人タッチ」な割り箸ペンのタッチにしました。


「雑誌」という媒体の中で、他の特集ページと一緒に載った場所で自分のイラストを客観的み見ることができると、また勉強になります。以前よりは上手くなったけど、まだ肩に力が入ってるな〜とか。もっと沢山描いて描き慣れていかなきゃな〜とか。

他のイラストレーターさんの体験マンガも興味津々で
読ませていただきました☆
みなさん良い仕事してるなー!と思いつつ、さっそく佐々木千恵さんの「唐揚げダイエット」に影響されて、昨日から肉食してみたりしています(^^;)「減らしてやせる」のではなく「満たしてあげてやせる」っていうのに賛成ー!

それにしても、ダイエットも時代とともに変わったなー
以前はあれ食べちゃだめ、これ食べちゃダメ、カロリー計算やら、運動量がどのくらいやら…とやたらストイックで、ダイエット自体がイコール「ストレス」でした。。。

でも時代とともにダイエットも多様化して柔軟になって、ライフスタイルや自分の体質に合ったものを選ぶ時代になったんだな〜と送っていただいた「Slim Love」の見本本を読んで思いました。
私が勉強しているロミロミでも常に言われたことなのですが、「まずは自分を知ること」が一番大切だということ。ダイエットだけではなく、ステキに楽しく生きること自体が「自分を知ること」なのかな。

糸井重里さんの言葉を借りれば「自分のリーダーは自分」って感じ?
なにをするのかを決めるのは自分自身だから。
自分が楽しい・心地よいと感じることが何なのかを知ることが第一歩☆

そんなわけで、明日はフラレッスンとロミロミ練習に
行って参りま〜す(^^)/
フラフラ♪ユラユラ♪ ロミロミ♪モミモミ♪



--- end ---
[PR]
by tomokuro-55 | 2012-01-31 13:59 | イラスト&デザインお仕事 | Trackback
トラックバックURL : http://tomofield.exblog.jp/tb/17139807
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。