MAHALOカード♪

f0143412_1649767.jpg
和紙と色紙のちぎり絵で作った「MAHALOカード」(^^)


* * *


1月から復帰したフラレッスンの1日目に、先生からの提案で「来年こうなっていたいな〜・なりたいな〜」ということを3つ、紙に書いて先生が来年まであずかる…というコトをしました。
先生いわく、願い事を紙に書いて1年すごすと、3つのうち2つくらいは叶っているそうです☆

私も3つ。
一つはお年頃なあのコトで(笑)、もう一つは体調&女子力アップな希望で、3つめにはロミロミのコトを書きました。
ちょっと背伸びした目標…
「年内にロミロミを100人(延べ人数)にする!」
と書いてしまいました〜(^^;)

冷静に考えると、1年に100人をモデルに練習させてもらうとしたら、結構な頻度で練習しなければなりません… てことは、自由が丘のスタジオで練習するだけでは週に1度が限度だからとてもとてもこなせない。 ということは、自宅にマッサージベッドを買わなければならないってことで。

さっそくスクールでオススメされたお店に電話してみると、私の欲しい色は3月末にならないと入荷しないそうです。海外で作ってるので仕方がない〜。
でもその頃になれば、ほんの少しは軍資金も用意できるし、妥協した色のベッドを買うよりも、この2ヶ月でできることしようと気持ちを切り替えることにしました。

1月の一ヶ月間、フラとロミロミ練習を両立しようと思ったのだけど、これが結構難しいのも実感…。フラもロミロミもどっちつかずで集中できていない自分に気づいて、体も時間もお金も持っているものには限度があるんだな〜と思いました。

でもせっかく復帰したのだから、次のターンで1曲のレッスンが終了するまではフラを続けて、その間、都内に出るのでフラガールをモデルにお願いして自由が丘のスタジオで練習させてもらおう!
4月まではそうやって、フラとロミロミを両立して、3月末にはベッドを購入。4月からは自宅でロミロミ練習〜。

4月には小川町の和紙屋さんで、これまでの作品で個展をさせてもらおうかと思っているので、個展に来てくれた人をモデルにロミロミ〜とかできたらいいかも♪とか思ってます。

4月には去年、震災の関係でお休みだった「立体ヒャクテンマン展」もあって、参加しようかどうしようか悩み中だったりするので、少し予定を検討&調整しなきゃ。

今年は目標が定まってしたいことやりたいことはあるのですが、なかなか自分のキャパ(経済的)が追いつかないので、生活の立て直しもしなければ。
そのためにはあんまり欲張らずに順序立てて行動しなくちゃ…!

「したい」と「しなくちゃ」に挟まれて少し焦ってるみたいなので、焦らずに、ひとつひとつ…という意味をこめて、
&「ロミロミ100人練習」の目標として、
「MAHALOカード」とロミロミ練習メモを作りました。

MAHALOはハワイ語で「ありがとう」です。
施術が終わったらお渡ししようと思います♪

一人一人のモデルさんの体とちゃんと向き合って、
未熟モノの練習に付き合ってくれたことに感謝できるように♡
気持ちよくなってもらえて、自分も心地よい時間がすごせますように…。

心がザワザワして不安にかられる時は、「今」に集中して生きていない時なんだって、先日偉そうに友達に電話で話したくせに自分がそうなってて気づくワタクシ(笑)
そうだった、フラやロミロミで学んだ「今がすべてです」という言葉を忘れてました。
今を見つめずに、未来の不安を考えるから不安になるんだ。
お金って価値感に集中すると、なぜか未来が不安になるんですね。

「今がすべて」今を生きること。

とりあえず、今日はバイトの飲み会なので
美味しいご飯を期待して楽しく食べてこよーっと!


* * *


…ということで、ロミロミ練習100人募集中です(笑)
(現在予約も含めまだ3人・笑)
スクールで先生に「お金はバランスです。自分が心から納得できる金額を自分で決めましょう♪」と教わり、自分なりに色々と考えて、オイルや光熱費・洗濯代などの実費として¥500を頂こうと決めました。(お店で練習場所やタオルを借りるのも¥500なので)

まだ検討中ですが、とりあえず最初の50名様までは実費の¥500でお願しようかなと思います。自分の技術の上達加減や生活のこともあるので、その後のことはもう少し考えてみようと思います。
お金って、難しいけど大事なことですものね。(※2月15日改訂)

☆モデル(練習台)になってくれる方がいらしたら、
 コチラまでメールください♪→mail


--- end ---
[PR]
by tomokuro-55 | 2012-02-06 17:46 | Alohaなあれこれ | Trackback
トラックバックURL : http://tomofield.exblog.jp/tb/17164601
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。