明日の準備

f0143412_15191143.jpg

明日は今年になって初めての米酒の会です。
晴雲酒造さんでラベル作りをするので、
サンプルを作ってみました。


* * *


ALOHA気分な「MAHALO酒」と、墨ベタくまくんの「楽酒」。
仕事じゃないと気楽に作れますなぁ〜(笑)

今回は、ラベル作りの担当をスタッフのナナちゃんが半分担当してくれるので、ちょっと気持ちが楽です♪
今年は参加者のみなさんがどんなラベルを作るのかな〜
楽しみ〜(^^)

参加者さんたちが作ったラベルは、霜里農場の金子さんと晴雲酒造の中山さんが選ぶコンテストに出されて、見事・賞を取った方にはお米やお酒がプレゼントされるんですー。
いただいたらもちろんうれしいけど、狙ってとれるものでもないので(笑)みなさんには自由に楽しくのびのびと作ってもらいたいな〜と思います。


* * *


ラベル作りは、お好きな画材を使って描いていただくのですが、
和紙ってやっぱり面白い☆
紙なんだけど、なんて言うかものすごく“立体的”なんですよね。
水とボンドを使えば、繊維がほぐれて再構築するので立体もつくれるし、今回のように平面での表現でも、ちぎったり、手触り感があったりして、触感があるところが視覚だけではないという意味で立体的です。

まだ調整中なのですが、4〜5月ころに小川の和紙屋さんのところで和紙な展示ができたらいいな〜と思っています。
できたらいいな!
詳細が決まったらまたお知らせします☆



--- end ---
[PR]
by tomokuro-55 | 2012-02-11 15:49 | 観る・歩く | Trackback
トラックバックURL : http://tomofield.exblog.jp/tb/17183587
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。