ロミロミ用巻きスカート

f0143412_15332916.jpg

昨日はごほうびロミロミ♡
ロミロミ用の巻スカートも購入しちゃいました!


* * *


今月21・22日にお料理家のきゃしーさんにお誘いいただいて、交通費と宿泊費のサポートを受けて石巻にロミロミでボランティアに行きます。

まだロミロミも初めたばかりだし、
スクールもベーシッククラスしか受けていないし、
こんな私でいいのかなぁ…と思ったけど。

フラのレイコ先生にも「気持ちよ♡」と言ってもらえたし、
きゃしーさんに話を聞くと、現地の方が求めているのは「忘れないでほしい」ということなのだそうです。
何かをしたいという気持ちがあって、
実際に現地へ足を運んでお話を聞くだけでも
気持ちをやわらげることができるのだそうです。

まだまだ未熟者だけど、
自分のできることを精一杯してこようと思います(^^)
がんばりすぎず、自分も楽しんで♪

ということで、石巻のみなさんに私がする施術が「ロミロミ」だと何となく感じてもらえるように、この巻スカートでハワイな雰囲気な服でしてみよーと思ってます♪

なにかとどーしてもがんばりすぎる性質なので、
できるだけ楽しくゆる〜くできる環境を自分に作ってあげるのは
私にとってはとっても大切なこと。

今年のテーマは「がんばらない」なんだけど、
がんばらないのってケッコーむずかしい(^^;)

今回の個展も80%の力でやとーと思ってたのだけど、終わってみるとやっぱり100%以上がんばっちゃってるんですよね〜(汗)
この一週間、最初の数日はとにかく寝るわ寝るわ…
そして、やっぱり肌にダメージがあって、首と手がボロボロ…

昨日ロミロミをしたら、デトックスされたのか今朝から首が〜
皮膚科に行こうか迷ったのだけど、試しにお風呂に入ってゆっくり汗をたっぷりかいたら、すご〜くラクになりました〜

そして半身浴しながら安保徹さんの「病気にならない免疫生活のすすめ」をあらためて読んで、やっぱりできるだけ薬にたよらずに症状を緩和させる生活をしなくっちゃと思いました。
肌がかぶれたりするのって、肌が体の外にいらないものを排出しようとしてる。私の場合は特に首筋とかリンパに当たる場所に出るので特に排出しようとしてるんだなって感じます。

バイトで深夜遅くなるとお風呂もさっとすませちゃうので、ロミロミ中にセラピストさんにもオススメされたし、以前病気の治療生活の友達もよく足湯してたので、さっそくアマゾンで足湯用のバケツを購入!血流良くして、デトックス促進しよーと思います!

体の欲求に素直になること、自分を大切にすること、
元気になること、キレイになること、
そんな生活ができるようになるにはまだまだだな〜
でもそうなりたいなーと思います(^ - ^)


--- end ---
[PR]
by tomokuro-55 | 2012-05-12 16:08 | Alohaなあれこれ | Trackback
トラックバックURL : http://tomofield.exblog.jp/tb/17531456
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。