クリスマス会 in 石巻ー2013ー

f0143412_22135026.jpg

またまた行ってきました!石巻(>▽<)☆


* * *


今回はクリスマス会♪そして餅つき大会♪
と、年末年始のイベントをいっぺんに!盛りだくさんな一日を、
いつもの糠塚仮設のみなさんと過ごすことができました(^^)

f0143412_22343439.jpg

ぺったん、ぺったん、お餅をついて♪

f0143412_22354977.jpg

子供も大人もサンタも(?)一緒に、
あんこ餅、きな粉餅、からみ餅、
それにイチゴ大福も作りました♪

f0143412_22372118.jpg

ジャズ隊では、クリスマスソング、
そして一緒にダンシング!

f0143412_22385630.jpg

もちろん、愛葉ちゃんのセクシーベリーダンスも♡

f0143412_22405558.jpg

私のロミロミマッサージも〜 イエーイ☆

f0143412_22434597.jpg

今回、愛葉ちゃんのお友達から「夜明け」という名前のヒーリングオイルを提供していただき、使わせていただきました(U v U)
ウッディー系の心落ち着く香りで、首もとや手をマッサージさせていただき、よりリラックスしていただけたんじゃないかな〜と思います♪

f0143412_22512355.jpg

そして、今回もお世話になった「スナック 銀河」の前で、銀河のママさんパパさんとキャラバンのメンバーと一緒にパシャリ☆


* * *


今回で、美容師のケンさんが企画するこの「cocoro fantastic earth」の活動に参加する(ていうとなんかお固い感じだけど^^;)のは確か…5回目?なのですが、今回が自分的に一番楽しく参加できました♪

メンバーの方たちともそうだけど、仮設の方達とも。
毎回マッサージに来てくれるおじさんが、私の名前を覚えていてくれたのには密かに感動したし(笑)、他の方達とも顔見知りになってるのが会話や視線から暖かいものが伝わって来て。わたしなりに絆みたいなのを少しだけでも作れてるんだな〜と思いました♡

「震災」という出来事が起こって、それをきっかけに友人からこういった機会を与えてもらって、自分にできる喜んでもらえることをすることができてるんだけど、改めて自分の(心の成長の)ためだな〜と思います。

一緒に行ってくれたメンバーのみんなや、仮設の方達や、活動を応援してくれる方たちの、たくさんのあったかい気持ちのお陰で、ステキな体験をいつもさせていただいてるんだな〜と思って。

関わってくれた全ての方達にMAHALOです。
(ハワイ語で「ありがとう」)

みんなが、この冬を暖かく過ごせますように。


※ボランティア支援金も引き続き募集しております。
cocoro通信 から支援金のお振込先がご覧いただけます
★また、私のLomi lomi おうちサロンにも募金箱を置いています


--- end ---
[PR]
by tomokuro-55 | 2013-12-05 23:43 | 私にできるエコ | Trackback
トラックバックURL : http://tomofield.exblog.jp/tb/21030318
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。