おうちサロン〜モニターさん感想いただきました♪

f0143412_9252385.jpg

おうちLomi Lomi サロンのモニターさん
ご感想をいただきました♪


* * *


今回のモニターさんは、田んぼ繋がりのYさん。
鶴ヶ島からいらしてくださいました。
初めてのロミロミだったそうです♪


「すごく気持ちよかったです!
 リラックスできたし、
 身体の老廃物が外に出たような気がします。
 
 強さもちょうど良かったです。
 痛い所は悪い所(?)かな。

 ホットストーンも、すごくよかったです。
 やっぱりスピリチュアルな感じを感じ、
 手技とはまた、違ったパワーを感じました。

 ワタシも疲れた時には、また癒されに来ますね。
 今日はありがとう!」



ご丁寧なご感想、ありがとうございます(^^)

痛い所は、筋肉のコリだったり、調子の良くない内蔵の反射区と呼ばれる場所だったり、色々な原因の可能性はありますが、Yさんの場合はふくらはぎでしたので、足のむくみかなと思います。

むくみは、身体に溜まった回収しきれなかった老廃物です。
回収しきれなかった老廃物はリンパ管を流れるリンパ液が回収するのですが、ストレスや疲れでリンパの機能が弱まるとむくみやすくなり、さらに冷えを招きます。

リンパ液も血液も液体なので、冷えるとますますむくみやすくなる…というスパイラルができてしまうので、まずは温まってください☆
お風呂で半身浴をしたり、靴下の重ねばきをしたり。
下半身と上半身の差は5〜6℃あるとも言われるほど、下半身は冷えていますので、主に下半身を温かくするように過ごしてくださいね。

半身浴の時に、ふくらはぎをモミモミしてあげるとさらにGOODです☆筋肉を温めて動かしてあげることで、リンパを押し出すポンプ役になってくれるのです♪


* * *


少しずつ、春の香りがしてくる今日この頃ですが、
まだしばらくは寒い日も続きます。
加えて、暖かい季節に向けて、
溜め込むカラダから排出するカラダに変化します。

変化に自律神経が不安定になる季節でもあるので、
あたたかく、デトックスして過ごしましょう〜(*^^*)/

ロミロミ&ホットストーンでも、ぜひお手伝いさせてください♪


※あ、今回の画像は記事の内要とは関係ありません(笑)


--- end ---
[PR]
by tomokuro-55 | 2014-03-02 09:22 | Lomi Lomi おうちサロン | Trackback
トラックバックURL : http://tomofield.exblog.jp/tb/21498838
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。